スポンサー広告



未分類

アヒルレース

ちょびっとだけ前の話。
職場に関係したある行事が行われまして・・・・。IMG_193409_05.jpg


じゃじゃ~~~んとアヒルレース!
一万羽のアヒルを放流し
ゴミを拾いながらゴールを目指し
ゴール地点でご当地メニューをいただこうという企画。
(私の仕事って・・・あやしい・・。)

頑張って上位入賞した
アヒルちゃんの持ち主には豪華賞品付き。

我が家は関係者のため
エントリー出来ませんでしたが
ゴール地点で金太郎さんのまさカリーと
すっぽんスープをいただきました。
一番ねらいのシロコロホルモンは
1時間待ちのため断念。
DSC06320-111.jpg


アンク嬢はレースが終わって
脱落したアヒルに興味津々。
DSC06326-1.jpg


お散歩だけのはずが
こんな状態に・・・。
(私の馬鹿笑いに注意!)




ダーリンのつぶやきが
笑えます。

No title

おぉーっ沢山のアヒルさん。
ゴールまで結構な距離なんでしょうか!?
確かにmiki.さんのお仕事って・・・

ねぇねぇ、ビショ濡れのアンクちゃん歩いて帰ったの!?
それともタオル持ってた!?

No title

そのアヒルにまみたいです。
なんてステキなレースなんでせう。miki.さんのお仕事ってブラボーだわ。(何のお仕事かわかりませんが)

最近巷で大人気のシロコロホルモン。
ワタシも食べてみたいなぁ。来年は30分待ちくらいにならないでしょうかね?
そしたらワタシそのレースに参加するわ。笑

アンクちゃんのお水パシャパシャ音が可愛いから
miki.さんの笑いはカンベンしてあげます。笑

No title

そうだったんだ~、アヒルレース興行がmiki.さんのお仕事だったんですね。
楽しそうでいいですね。(笑

で、脱落したアヒルさんの回収がアンクちゃんのお仕事だったんですね。
1羽いくら?(笑

No title

ご主人の「タオルあったっけ?」に笑えた~~
アンクちゃんは突然入っちゃったのね。
さくらもやりそう。

それにしてもたくさんのアヒル。
脱落したアヒルは最後どうなったのかがすごく気になるわ。
全部拾ったんですか?

No title

v-22airiさん
距離・・・1市5町を通ってゴールしました。
何キロあるのかしら?
最近いろいろなことに手を伸ばしすぎて
本来の仕事はなんだっけ?状態e-351
楽しいのでよしとしましょう。
もちろんタオルはありませんでした。

v-22空豆かあさん
うふ、ブラボー!?
ありがとう。

思ったよりうまくいっちゃったんで、来年はもっと
参加者が増えると思われます。
来年は自前でシロコロ焼いちゃう?

馬鹿笑いも広い心で許してくれてありがとう(笑)

v-22はなもなさん
そうなの実は興行屋さんなの。
って冗談じゃないほどこんなことばっかりやっている
今日この頃です。
楽しいわよ~~。
お引越しついでにわが町に住みませんか?
冗談じゃなく脱落したアヒル回収に協力したアンク。
賃金はすっぽんでした!!

v-22さくら母さん
地元の消防団総出ですべてのアヒルを回収しました。
アンクも協力しましたよん。
誰もいない場所でお散歩していたら
いきなり方向転換して川へ・・・。
車に積んであったレジャーシートに包んで(笑)
帰りました。

No title

あひる隊長がてんこ盛り(///∇//)テレテレ
すんごい距離だったんでしょうねv-356
お仕事なんなんでしょう・・気になりますv-398
ウチのバイト先も今月末ジャグジーに
アヒル隊長ぷかぷか500匹浮かせますです
お持ち帰り企んでるワタクシです [壁]`∀´)Ψヶヶヶ

アンクちゃんも回収お手伝いしたんですね
お利口ちゃんv-344
川の中を歩く?走る?後ろ姿かわいいv-398

No title

水難救助犬もしているのねアンクちゃん。
たぶん手前のアヒルちゃん救助レベルが低かったのでしょうね。
奥のアヒルちゃんを救助せねばっ!と勇敢に向かうアンクちゃんの後姿が勇ましく見えました

うまく行ったそのイベント、来年の参加者、まりか家、参加してるかしら?
シロコロホルモン、私も興味ありありです。パパがホルモン系は食べないからなかなかありつけません。
動画、見ましたよ!携帯ばっかりの私が
まり姉1号にいっぱい手伝ってもらってるんで~す

No title

旦那様のつぶやき、笑えました。

楽しいイベントですねぇ~。
私も参加して、アヒルじゃなくカエルを放流したいわ~。
でもってゴールで食い倒れ。
いいじゃ~ん♪

No title

v-22sakuてまママさん
お返事遅くなりました。
ジャグジーに500匹とな。楽しそう!
私も回収隊に参加したいわぁ。

私の仕事?
普段は全くアヒルとは関係ないのだけれど
楽しそうな企画の部署に
首をつっこんでは楽しんでいます。

v-22茶ママさん
お返事遅くなりました。
救助レベルというよりは、川に流されて動いている
アヒルしか見えていないのだと思われまする。
もしくはただ深いところにいって泳ぎたかっただけ(笑)

v-22まりかママさん
お返事遅くなりました。

おお~~来年は是非に!
ファミリーマートでエントリー可ですよん。
動画!ついにデビューですね。
めきめきと腕をあげて是非まりかちゃんの動画も
ご披露くださいませ。

v-22かときっちょん
お返事遅くなってごめんなさいです。

かえるかぁ。
来年はかえるにかえる?(ギャグ!?)

ご当地メニュー楽しかったじょ。
並ぶのがちとつらいけれど。

家族で唯一常識人のダーリン。いつも冷静。









No title

すんごいあひるの量ですね!!

どんなお仕事なのか気になるわぁ・・・


アンクちゃん、自分のタオルも気にせずアヒルちゃんたちの救出にいくなんて、立派な救助犬になれますね~d(^^)

No title

うほー、すごいアヒルちゃん。
鳥は苦手ですが、アヒルちゃんなら大丈夫そう。
アヒルまみれのところに、ウェインをドボーンと投げ込みたい!


↓のコッカプー祭大爆笑しながら見ました。
さすがmiki.家。(笑)

No title

v-22プティママさん
仕事はそれなりに硬いお仕事なのですよ。
救助犬・・・救助できるのはボールとおもちゃぐらいかしら・・・。

v-22わっこちゃま
お久しぶり!
といってもお二人の成長を楽しみながら読んでいますよん。
(読み逃げごめんなさい)

私も鳥は苦手。首が後ろに向いた瞬間が特に怖い。
ウェイン君と一緒にかわいいお二方も川遊びいかが?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

miki.

Author:miki.
登場人物。
miki.管理人♀ 

「俺は動物はきらいだ」
と言いつつ誰よりも
ペットを大切にする
心優しいダーリン♂と
ありとあらゆる生き物を
愛する娘二人♀
コッカプー アンク♀ 
未確認生物多数と暮らす。

ちょこ  
お星様になったしまりす。
特技 流血プロレス

うじゃ
お星様になったロップイヤーうさぎ 
特技 空中回転スプレーおしっこ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
