スポンサー広告



未分類

なっつやっすみ~~その2。竹富島~与那国

まだまだ続くよ夏休み。
船に乗って石垣島に戻り今度は飛行機で与那国島へ。

シュノーケルで海底遺跡を見るつもりだったのに
台風8号が沖縄本島に向かっているためうねりがはいって中止。

しかたがないので我が家には珍しく普通(笑)の観光。
放牧された与那国馬を追いかけ沖縄2009 215-1

Drコトー診療所のセットで記念撮影。新規イメージ




そしてはずしちゃならない「アヤミハビル館」。DSC06745-1.jpg


展望台から人面岩に向かう遊歩道では
おとなの手二つ分はある八重山女郎蜘蛛が大量発生!
家族行動をモットーとするmiki.ではありますが
天敵は蜘蛛!
それ以上先に進むのは無理!不可能!ということで
父と娘達のみでその先を目指し
私は手前の展望台のベンチでお昼寝。
ざわざわと風を感じながら爆睡。


その後日本で最後に沈む夕日と猿達(!?)を眺める。DSC06705-1_20090829140033.jpg


夕方から娘達は地元の子達と浜でシュノーケリング。
両親はビール片手にまったり。

翌日はわすれちゃなんない泡盛工場見学。
菌類大好きな娘たちは醗酵と聞いただけで大興奮。
黒い泡盛菌のせいでどこの工場も天井が黒く
「あ~~天井をぬぐって培養したい!!!!」
と叫んだ娘に社員さんは苦笑い。

花酒という60度の泡盛(原酒!)を買い込み飲み比べ。
ちなみに酒税法の関係で瓶には「原料アルコール」の文字が(爆)。

その後高さ20メートルの崖を下り
DSC06796-1_20090829140212.jpg

とある隠れビーチへ。DSC06804-1_20090829140310.jpgDSC06798-1_20090829140229.jpg



砂浜からのぞくとパラダイス!
ウミガメにブダイ、ウツボにおなじみの熱帯魚がわんさか。沖縄2009 238-1

沖縄2009 267-1



少し泳ぐと真っ青な洞窟。

結局ずっと貸し切りだったビーチ。最高ざんした。
でもね~~河童のような我が娘達。
一度潜るとなかなか顔を出さないので母は落ち着かず。


結局、2日目の飛行機に乗る1時間前までここで泳ぎ、
ダンヌ浜(海水浴場)の壊れたシャワーの元栓をむりやりこじ開け
濡髪のいろっぺー姿で大あわてで飛行場へ。

待っていたのはプロペラ機。DSC06815-1.jpg

乗っていたのは我が家と怪しいペアルックの中年男5人の計9人。
いざ那覇へ。

ごめんね、まだまだつづく。




No title

うおー。楽しげ!!!
与那国にそんなビーチがあったとは!
知らなかったー。崖降りてでもいきたかったー。
私は与那国では泳ぐのはあきらめて
馬と牛をホーミーで泣かせようとばかりしてた。。。
いやー。いいね。
私も遅い夏休みをとって南に行く予定~。

No title

台風接近とは思えないきれいな空&海!!
帰りは20mの崖を登るんだよね。。。
あたしゃ無理だーーーー。でも隠れビーチめっちゃ素敵♪
miki.ちゃんのいろっぺー水着姿がないやん!!
今年こそは期待したのにさっ

怪しいペアルック男。。。
気になるぅ~

No title

v-22しゃちりんりん
是非次に行く機会があったら
崖を降りてください。
軍手必須!

ホーミーって!!!
あーーびっくりしたぁ。
沖縄地方でレディがホーミーなんて言っちゃダメ。
それとも本当にホーミーで鳴かせたのか?
しゃちりんならあるかもしれない。
うーー眠れなくなりそう。

南はいいよねぇ。私もついていってもいい?

v-22あろんたん
だぁいじょうぶ。
軍手つければ楽勝!
手に手を取り合って愛も深まる(かな?)
いろっぺぇ水着写真ねぇ。
家族の誰も私の水着姿なんか撮ってくれないしぃ(ぶつぶつ)
せっかく見せたかったのにぃ。
残念。

No title

あはははは。いま知った。
沖縄地方ではおなごのアソコを指す言葉なのね。
そんなもんで牛や馬をなかせたら大変だ。
いや。してない。断固としてしてないぞ!!

No title

怪しい。
むきになるところが怪しい。
しゃちごろう王国の主ならありうるかも。
よし、いとちんに密告じゃあ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

miki.

Author:miki.
登場人物。
miki.管理人♀ 

「俺は動物はきらいだ」
と言いつつ誰よりも
ペットを大切にする
心優しいダーリン♂と
ありとあらゆる生き物を
愛する娘二人♀
コッカプー アンク♀ 
未確認生物多数と暮らす。

ちょこ  
お星様になったしまりす。
特技 流血プロレス

うじゃ
お星様になったロップイヤーうさぎ 
特技 空中回転スプレーおしっこ

カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
