スポンサー広告



未分類

ついにやってきたインフル!

とうとう我が家にも来ました。
新型インフルエンザ!

日曜日の朝。
娘2号の顔つきをみてあれ?と体に触れると熱い!
39℃の発熱。

簡易検査はマイナスだったけれど怪しい。

月曜日学校に連絡をして休んでいると緊急連絡網。
なんと娘2号の学年は新型インフルエンザのため
一週間の学年閉鎖!

おまけに土曜日に一緒にいたお子さん複数にA型判定。
限りなくグレーな娘。
母も職場に相談したところ濃厚接触者ということで
10日間の自宅待機。(日給月給なのでつらいなぁ)
妊婦さん、乳幼児相手の仕事だからねぇ。
おまけに私は新型インフルエンザ担当という冗談のような話。

今日から娘1号の学年も学年閉鎖となり
とうとう中学は全学年閉鎖。

娘2号はあっという間に平熱に戻りいつも以上に元気。
私も1号もここで感染して免疫をつけようともくろんでいるのだけれど
今現在まったく兆候なし。
体張って国民のためにワクチン不足を解消しようと思ったのに。

お買い物に出るわけにも行かないので
スーパーの宅配に理由を話して
玄関前まで配達(便利な世の中)

アンクのお散歩はマスクをして夜中に
誰もいない海へ。

いろいろと大変ですが母子3人+一匹。
手の込んだ料理を作ったり
wiiで勝負したり意外と楽しかったりもして(ごめんねダーリン)

ダーリンはお仕事を休むわけにいかないので
日曜日に「帰ってこないほうがいいよ」と伝え、職場の独身寮生活。
きっと満喫していることでしょう。




私は
DSC05223-1.jpg

朝から

DSC05230-1.jpg

晩まで

DSC05238-1.jpg

みんな一緒で(一番好きな父ちゃんがいないけれど)うれしいかも。

No title

ぅおっ!インフル!!

2号ちゃん、大丈夫そうでよかった(●´U`●)

でもmikiさん、そんな体張ることないわよ~

みなさん丈夫でなにより!!

手洗い・うがいはちゃんとしないとね!

No title

おお。熱がさがってよかったよかった。
私もうがい手洗いやってます。
でもさすがドットンと1号。
免疫をつけようとしてただなんて。
確かに、かるーくかかっておいたら
後が安心よね(笑)。
こっちのもじきに来るかなー。ひー。

No title

ウィルスの培養をして、研究して、そして特効薬を見つけ出そうと自らインフルに感染したんじゃあるめ~なぁ~。
やりそうだ。ムシムシシスターズ。
いや。世の為人の為にやってくれ!

って、冗談じゃなく、速やかに完治してよかったねぇ~。
全学年閉鎖。聞いたことナイ。
そんなに流行ってしまっているのね。
あまり人ごみの中に出ない私、イマイチ実感無しだわ。
とはいえ、手洗い&ウガイは励行中。

年取ってからの高熱はしんどいからなーーー。

No title

流石中学生。
2号ちゃま、早く完治して良かったねーっ
やっぱり、若いから治りが早いのね。

おねえの学校も2年は学年閉鎖(3年は感染者無し)
他の学年はちらほらで閉鎖する程でもなくて
来週から2年復活だけど・・・
しかもその日から期末テストが有り連休は登校らしい。

私も今年に入って40℃超え2回。
辛いけど、冬になる前に感染しときたい気分。

No title

この記事を書いた後
私と娘1号が37.0℃の微熱。
特に症状はなかったのだけれどA型インフルエンザ陽性。
免疫獲得成功。
国民のためワクチン供給に貢献しました。
8000円×家族3人
うぉぉ家計も節約(不謹慎ですみません)。


v-22プティママさん
健康だけがとりえの家族ですから
久々にゆっくりのんびりアンクとすごすことが出来ました。
まだまだ流行は続きそうですよね。
手洗い、うがい我が家ももちろん続行です!

v-22しゃちりんりん
いやいや湘南神奈川で一番インフルエンザが多いのは
横浜、茅ヶ崎ですから~。
都内なんて桁違いだし。
焼肉パワーでウィルスを吹き飛ばしているのか?

自宅待機の間に
生放送CMのおねいさん(おばさんではなくってよ)をみようとしているのだけれど、
貧乏性ゆえふらふらと動き回っているうちに見逃してしまう。
今日もブログにコメントかいているうちに見逃したぁ。

ふふふ、免疫獲得したぞ。
自宅待機期間が過ぎたら遊び放題じゃぁ。

v-22かときっちょん
200円川原では会えなかったのよねぇ。
(どこでの話!?)

さすが!わたしよりもシスターズをわかってらっしゃる。
「ウィルスを培養して八角とか甘草エキスをかけて
増殖を抑える実験ができないかなぁ」
と真剣に考えておった。
そんなことをされては困るので
寒天培地を作らないようにこっそり粉寒天をかくした母。

うんうん、季節性のインフルエンザもそろそろだしねぇ。
手洗い、うがい、がんばりましょう。

v-22airiさん
お、異母きょうだいのばぁばつながりになりましたねぇ。
うれしいわぁ。

おねぇちゃまの学校は連休なし!?
すご~~い。
一週間もごろごろしている娘たちとえらい違いだわ。
関西も流行しているものね。
40℃超え!それはつらい!
airiさん実はもう免疫獲得していたりして


No title

インフルエンザ!w(*゜o゜*)w
何処もかしこも学級閉鎖
お子ちゃま達&パパママさんは大変ですよね

あ!でも結構家族で まったりされたようで
大ごとにもならず免疫も出来たようでv-398
でも 熱はしんどいですよねぇ
早く良くなって良かったです
自宅待機で良かったのはアンクちゃんですね~

No title

みなさん、軽く済んで何よりでしたね。
新インフル、進化する前に早めに罹っておいたほうが楽かな~?
ということは、マスク手洗いうがいは、やめておいた方がいいのかな?
専門家のご意見を仰ぎたいです~。 (マジで

学級閉鎖があると、冬休み期間中に登校日があったりするよ~ん。
お姉ちゃんたち、うれし、悲しだね。




No title

微熱でも新型にうつってるんですねぇ。

我が家、ヤックルが菌を運んできそうでビビってます。
確かに、ワクチン代大きいですよね。
季節性と合わせたら・・・
熱出るのも辛いけど、家計も辛い。
12月になったら、うちはヒブワクチンも受けるので大変です。

miki.家のみなさんお大事に。

はなもなさんのコメント受けてすっ飛んできました。

我が家、今、戦っとります。miki.さん、一足先にお疲れ様でした~。

No title

わが家の息子二人も喉が痛いと、ここ2日ほど風邪薬飲んでますが
やっぱり新型インフル~???
冗談じゃない!金曜はワイマプチオフなんだから気力で治せー!
と申し渡しておりまする。
それにしても、御三方とも速やかな回復、良かった良かった!
わが家の息子たちも、微熱程度で免疫獲得して
家計に貢献してくれないかなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

miki.

Author:miki.
登場人物。
miki.管理人♀ 

「俺は動物はきらいだ」
と言いつつ誰よりも
ペットを大切にする
心優しいダーリン♂と
ありとあらゆる生き物を
愛する娘二人♀
コッカプー アンク♀ 
未確認生物多数と暮らす。

ちょこ  
お星様になったしまりす。
特技 流血プロレス

うじゃ
お星様になったロップイヤーうさぎ 
特技 空中回転スプレーおしっこ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
