スポンサー広告



未分類

知床の旅

ムシムシ姉妹が~
知床で~ヒグマとであった~(ウルルン調)

毎年夏は西表のジャングルで過ごす我が家。
今年はおしゃれに北海道!

というわけで行ってきました世界遺産の地「知床」

まずは原生林に踏み込み20070813082735.jpg


ならたけをみつけて20070813082707.jpg
崖を降りる。
ならたけはヒグマも大好物なので父、母、現地の友人(ガイド)
三人がかりで叫び熊を追い払う。
(ほいほーーーい、ほいほーーーーい)
川で川虫(かわげら、とびげら)をつかまえ181-1.jpg

「おしょろこま」192-1.jpg

を釣る。
釣っている場所の正面は熊の道。
なんどか熊さんが顔をのぞかせるが20070813082530.jpg


人間に気づくと逃げていく。
知床は住民の努力で熊と人が上手に共存している。
熊とばったり出会って驚かせないように
常に大きな声でしゃべり続ける。

キタキツネ、えぞしか、えぞたぬきも水を飲みに顔を出す。


その横で人間もきのこ汁とおしょろこまの塩焼きとおにぎりの
ご馳走お昼ご飯をたべる。172-1.jpg


野生動物にとって
人間=食べ物とならないように
片付けはしっかりと。

そんなことをしている間にも 
みずならの木からくわがたがぼとぼとと落ちてくる。
ムシムシ姉妹のテーマ、かみきりむしもぶんぶん飛んでいる。


3日間の山篭りの後それなりに観光もこなし
ホテルで夕張メロンを食す。
・・・がサバイバルナイフで切るため見た目がわるい。20070813082817.jpg



北海道大学に保存してある
ムシムシ資料を二日かけて見る見るひたすら見る。

終わり。

熊に食べられては困るので
アンクとうじゃはお留守番。
うじゃはお母さんうさぎのお宅でぬくぬく。
アンクはドッグランつきのペットホテル。
一度も食事を残さず一緒のお泊りわんこを順番に遊びに誘い
走り回っていたらしい。
「すごい体力ですね~~。ほかのわんちゃん達アンクちゃんに
付き合ってへとへとでした」とのこと。
特にゴールデンちゃんが大好きでいつも一緒に眠っていたらしい。
見たかったなぁ。

帰宅するとなぜかパソコンが壊れていて
がっくり。
しかたなく娘のパソコンを奪う。

おまけ238-1.jpg

プロフィール

miki.

Author:miki.
登場人物。
miki.管理人♀ 

「俺は動物はきらいだ」
と言いつつ誰よりも
ペットを大切にする
心優しいダーリン♂と
ありとあらゆる生き物を
愛する娘二人♀
コッカプー アンク♀ 
未確認生物多数と暮らす。

ちょこ  
お星様になったしまりす。
特技 流血プロレス

うじゃ
お星様になったロップイヤーうさぎ 
特技 空中回転スプレーおしっこ

カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
