スポンサー広告



未分類

アンクのご飯。

山口在住の私の父からたびたび届くクール宅急便。
その中身はいつも瀬戸内の恵み。

丸ごとのアナゴ、鯛、どう見てもなべに入らない巨大渡り蟹など
調理しづらい物を送ってきては
「どうなった?」とうれしそうに電話をかけてくる。

そしてムシムシシスターズのために
いつもはいっているのが
摩訶不思議な生き物たち。
海ほたる、ウミウシ、平家蟹、真っ白なあなご。
それをきっかけに話が弾むのがこれまた楽しみらしい。

そして今回送ってきたのは
20070929165525.jpg

エイ三種。
尻尾がないのは観察中に誤ってさしてしまわないようにという父の愛。
でもムシムシたちには不評。
父、解毒のために乾燥してから再度おくってくれるそうな。
ありがとさん。
20070929165535.jpg
翼が素敵なとびえい。
20070929165547.jpg
えらが笑顔に見えるアカエイ。

観察の後、おいしい赤エイは晩御飯。
いまひとつのとびエイはアンクのご飯。

美味でごじゃりました。


さてさてもしゃもしゃアンク。20070929165621.jpg
これはこれでかわいいけれど目が見えなくなってきたのでトリミングへ。

北海道旅行のときにお世話になったCIELさん。
三連休中だったのでお泊り犬もいたらしく
トリミングの前後一緒にドッグランで遊ばせてくださったらしい。
送迎つきで料金もパピー料金でいいなんて申し訳ないくらい。

しかし長いまつげが「妖怪人間べら」「和田あきこ」ににているといわれこころなしかアンニュイな雰囲気を漂わせるアンクでした。
20070929165637.jpg
20070929165648.jpg
20070929165759.jpg


アンクも飛びエイみたいに飛べるといいね。
20070929172537.jpg


未分類

ドッグランでびゅー!?

先週末の出来事。
そうです、一週間前の出来事です。
それがなにか?(ひらきなおり)

さてさてアンクの姉妹に影響され
行ってきましたドッグラン。
田舎育ちの私、わんこは田んぼで走らせるものだと思っていたので
ドッグランという存在自体がもう驚き。
「え、料金かけてわんこを走らせるの?」なんていっていたのも今は昔。
かわいいアンクが喜ぶのなら行きます、どこまでも。

といいつつも出かけたのはごくごく近場。
東名高速大井松田インターを降りて15分くらいの場所。
寄ドッグラン

鱒つり場、キャンプ施設、動物ふれあい広場に
ドッグランが併設されていて
大人200円子供100円 出入り自由。
わんこ料金なし。
いいじゃ~~~ん。

まずはアジリティコーナーへ。
残念ながらほかのわんこの姿はなし。
ここで「おやつ」を忘れてしまったことに気付く。
おやつなくしてアンクがわけのわからない遊具を使うはずもなく
ひたすら人間のみが走る!
アンク・・・尻尾を振って見守る。

人間4人が大声を出しながら
平均台やシーソーに乗ってはしゃいでいるのが
恥ずかしくなったので小型犬コーナーに移動。
でも小型犬コーナーからはふれあい動物園が丸見え。
威嚇してくるアヒル、たくさんのうさぎが気になってアンクはまったく走らず。
パワーをもてあます人間はアンクのピーピーボールで三角パス。20070914214233.jpg

意味ないし・・・。

ここでドッグランをあきらめ道路を挟んだ川原に移動。
若いおにいちゃんたちがバーベキューをしながら
川に飛び込み中。
台風後で増水していたので娘×2とおやじは川原でやっぱり三角パス。
アンクはリードをつけたまま足先だけ入水。
泳がせてもらえないのが不満らしく
ぐいぐいと引っ張っては「ぐえっ」となく。

以上アンクのドッグランデビュー!?でした。

この日は台風後のため遊べなかったけれど
ここの川原使えるかも。
地元の人に聞いたところ
もうすこし上流に行くとバーベキューも(無料で)自由にできるそう。
みやまくわがたもわんさかとれるんだとか。
また下見に行ってこようっと!

皆さん僕はうじゃです。
アンクが暴れん坊なので我が家は掃除機が大活躍です。
ぺこり20070914214317.jpg

未分類

お留守番。

すごい台風でしたね~。
職場横を流れる川の中洲には軽トラック一台
ミニバン一台が流れ着いておりました。
おまけに橋がぽっきり。

さてさてアンクが我が家に来て3ヶ月。
その間いつも誰かが一緒にいたのですが
お盆明けから私がフルタイム勤務となったのに加え
お姉ちゃんたちも学校が始まり
お留守番の時間が長くなりました。

きちんとお留守番できる
天才アンクですが
母がお出かけ準備を始めると
通せんぼ。
DSC_0100.jpg
「行かないでください。」


そんな顔で見ないで・・。


それでもばたばたと準備していると
「お母さん、掃除しませんか?」20070908094936.jpg



・・・・・ありがとう。



20070908094947.jpg
「もしかして怒ってる?」

別に・・怒ってなんか・・
写真も撮ったことだし、さらばじゃ。


DSC_0102.jpg
「早く帰らないとないちゃうぞ」






プロフィール

miki.

Author:miki.
登場人物。
miki.管理人♀ 

「俺は動物はきらいだ」
と言いつつ誰よりも
ペットを大切にする
心優しいダーリン♂と
ありとあらゆる生き物を
愛する娘二人♀
コッカプー アンク♀ 
未確認生物多数と暮らす。

ちょこ  
お星様になったしまりす。
特技 流血プロレス

うじゃ
お星様になったロップイヤーうさぎ 
特技 空中回転スプレーおしっこ

カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
