スポンサー広告



未分類

ワンコ泳ぐ、ひとあわてる。

僕はうじゃ。

今日から7月。

アンクは明日からお散歩解禁・・・
だけどぷちいい加減な我が家族。
今日は日曜日だし、すずしいし、気分はいいし、お弁当食べたいし
と訳のわからない理由を並べ立てて
しかも娘2号の週末テストをキャンセルしてまで
お散歩に出かけた。

場所は近所の親水公園。
広い芝生の横に川が流れていて僕も大好きなところ。
でも・・・「うじゃごめん!今日はお留守番。」だって。

広場についたアンク、リードをつけると固まる。
とりあえずお弁当。
すごい勢いで持参のフードを食べてうんちとおしっこ。
そしてリードをつけると固まる。

と言うわけでリード無しでお散歩したんだって。
いいなぁ・・・僕は草むらに入り込むからって外してもらったことないのに。
アンクはたくさんのワンコと上手にご挨拶したらしい。

みんなのあとをちょこちょことついてきて
みんなが走ると必死で走る。
みんなが崖にのぼると必死でのぼる。

で、お姉ちゃん達が中洲で遊んでいるのをじっと眺めていたアンク。
はじめは「く~~ん」と呼んでいたけれど
そのうち飛び込んだ!
あわてたお父さんとお母さんはズボンを上げずに飛び込んだ!
音に振り向いたお姉ちゃん二人も飛び込んだ!
アンクは・・泳いでいる。目玉が飛び出しそうなほど必死だけれど
泳いでお姉ちゃんの所にたどり着いた。
そしてお母さんを見つけて戻ってきた。
濡れた身体を地面にこすりつけてまた飛び込む。

そこにはぼろ雑巾のような汚いワンコがいた。
「お父さん、このワンコ連れて帰って飼ってもいい?」
とお姉ちゃん。
「う~~んばっちいしなぁどうしようかなぁ」
「ちゃんとお世話するし」
「家にはうじゃもいるからなぁ」

・・・ってお父さんもお母さんもお姉×2も
びしょびしょですから。

ま、僕へのおみやげにクローバーとたんぽぽ摘んできてくれたから
今日は許す。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

miki.

Author:miki.
登場人物。
miki.管理人♀ 

「俺は動物はきらいだ」
と言いつつ誰よりも
ペットを大切にする
心優しいダーリン♂と
ありとあらゆる生き物を
愛する娘二人♀
コッカプー アンク♀ 
未確認生物多数と暮らす。

ちょこ  
お星様になったしまりす。
特技 流血プロレス

うじゃ
お星様になったロップイヤーうさぎ 
特技 空中回転スプレーおしっこ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
