スポンサー広告

スポンサーサイト


未分類

台風一過

三連休3日目。
美味しい魚が食べたくなったので真鶴へGO。
まご茶漬けセット(まご茶漬けに煮魚、焼き魚、お刺身が選べてボリューム大)を食べて
大・大・大満足。
その間、お店の前に停めた車からずっとしっぽを振っていたアンク。
(屋台風なのでよく見える)
お店のご主人がご褒美にとお刺身をあぶってプレゼント!して下さいました。
ラッキー。

台風後なので水際には近づかず潮だまりで遊ぶことに
して磯に向かう。
かなり急な階段をすごい勢いで駆け下り岩場をものともせずに
進むアンク。
DSC04064(1).jpg



走り回るフナムシをすごいいきおいで追いかけ
声をかけるまもなく潮だまりへどぼん。
一瞬固まったものの今度は魚を追いかけ回し大興奮。
で、くわえてきたのがこれ。

DSC04075-1.jpg





なまこ。
今晩のおかず?
でも黒なまこだからなぁ・・・。


その後潮風に吹かれて爆睡。
持参したシートの上にのせてもするりと降りて
砂地でごろん。

DSC04073-1.jpg


今日もよく遊びました。まる。






スポンサーサイト

おっ、真鶴~っ!

アンクちゃんの爆睡姿、抱きしめたくなっちゃう。
カッワイーッッッ♪
海遊びはいいよねぇ、みんなで楽しめて
全員で笑えるもんねっ。

PIGMILが我が家に来る前、
時々行ってました。
やっぱりお魚料理食べにね☆
で、遊覧船に乗ってトビウオ見たり
大アサリ買い込んだりして、
あぁ、懐かしいなぁ。

流石、ムシムシ姉妹。なまこもムンズとつかめるあるか?
アンクちゃんもやるなー。
さすがはムシムシ姉妹の末娘。
私、なまこは大好物だけど、つかむにはちょいと勇気がいる。
白い汁みたいなの出すしさー。
あ。バチコも大好物♪

潮だまり、私も大好きぃー。
小さな水族館。
何時間見てても飽きないよねー。

アンクちゃんは海が近くていいところに住んでいるのですね。
1枚目の写真、
 アンクちゃんの後ろ足がかわゆいーね。
2枚目の写真、
 すっごい美人姉妹が写ってて、さらに素手で黒なまこを掴んでいるのには驚いた(*_*;
3枚目の写真、
 どんな夢を見てるのかな? まつげが伸びてきましたね。

遊びにきました~ よろちく。
miki.さんちは可愛い~3姉妹なのねぇ。う、うらやましいぞ。
ウチは野郎を3匹飼っています。笑

アンクちゃんは怖いもの知らず!?
なまこまで捕まえてきたかい。すごいぞ。

気持ちいい潮風にあたってたくさん遊んで
良かったね♪

v-232まゆみさん
真鶴はこれまで立ち寄ったことがなかったのですが
こちらにお引っ越しをしてその魅力にはまりっぱなし。
遊覧船もあるのね~チェックチェック。
海好きなまゆみさん・・・今度はPIGMILちゃんと是非に!
v-232かときっち。さん
むしむし姉妹にさわれない生き物はないと思われる今日この頃。
ずるずるとなまこを引きずってきたアンクをみて「あのねアンク。黒は固いから持ってくるなら赤か青にしなさい」と説教しておりました。
ばちこが食べられるだなんてさすが美食家かときっち。さん。
むしむし大丈夫で、潮だまり好きなかときっちさん。姉妹と話が合いそう。
v-232はなもなさん
訪問ありがとうございます。
美人姉妹ですか!伝えておきます。
きっと喜びます、ムシムシ好きの変人達。
コッカプーの長いまつげってかわいいですよね。
v-232空豆母さん
遊びに来て下さってうれしい~~~です。
え~~っかっこいい3兄弟もうらやましいぞ。
「アンクちゃんは大人しいから」と風の家さんから手渡されたはずなのに氏より育ち・・すっかり野生児になってしまいました。


そうなのか! 黒はかたいから青か赤なのか。
今度姉妹に調理法を教えてもらおう。
私は虫はだめだが、なまこはぜんぜん平気。
私もこんどマナヅルいってみよーう。
前に両親といったきりだわー。

姉妹・・知識はあるけれど調理はどうかな?
多分食べる専門。
ふふふ、まなづるでクライミングもいいね~~。

間違えた。

↑はしゃちさんへのお返事。
回答はムシムシ姉妹のayuじゃなく
母のみきどっとです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

miki.

Author:miki.
登場人物。
miki.管理人♀ 

「俺は動物はきらいだ」
と言いつつ誰よりも
ペットを大切にする
心優しいダーリン♂と
ありとあらゆる生き物を
愛する娘二人♀
コッカプー アンク♀ 
未確認生物多数と暮らす。

ちょこ  
お星様になったしまりす。
特技 流血プロレス

うじゃ
お星様になったロップイヤーうさぎ 
特技 空中回転スプレーおしっこ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
