スポンサー広告

スポンサーサイト


未分類

お友達。

人間大好き、ワンコ大好きなアンク。
娘のお友達が最近ワンコ連れで遊びに来てくれるようになり
うほうほ。

DSC04078-a.jpg


特に仲良しなのがヨーキーのエイト君。
逃げ回るエイト君を追いかけ回したあげく
彼を振り向かせる事に成功。
家に来るとずっと一列縦隊で遊ぶ。
DSC04079-a.jpg



昨日、3月まで住んでいた所に娘の用事でいったところ
たまたま地域の夏祭り。
急遽アンクも一緒に夏祭りに参加し、たくさんの人にわしわしされ
母さんも懐かしいみんなとのおしゃべりに時間を忘れ。
そのままお友達宅になだれ込んじゃいました。
総勢子供を含めて20名、それはもうにぎやか。
アンクも大喜び。
そこのワンコがトイプードルのレア君。

怖がって逃げ回るレア君と
しっぽをタケコプター状態にして追いかけるアンク。
みんなで大笑い。
その後レア君の心もゲットし二匹でじゃれじゃれ大興奮。
動きが速くて二匹一緒の写真は撮れず。(忘れていただけ)
友人の娘ちゃんとレア君。rea.jpg



この二匹一見大きさは同じ。
お誕生日も一ヶ月違い。
でもレア君1.5kg アンク3.5kg
抱っこするとアンクはずっしり。
フードも同じアカナのフードなのに
レア君25g×2(間食無し) アンク40g×3+α(おやつ)
やっぱりセレブなトイプードルちゃんでした。

野生児アンクはレア君のトイレにおしっことうんちのおみやげを残し帰りの車中はお姉ちゃん達と爆睡。
(帰宅は23時過ぎ)

初めてのワンコでもうれしそうに遊べる姿。
この気持ち。
公園デビューの母親のようだわ。

スポンサーサイト

アンクちゃん、お友達といっぱい遊べてよかったね♪
両手に花、うらやましいな~。
れもんはご近所さんワンコに挨拶してもらったりしてもかなりビビッてたんですが、今日パピー教室に初めて参加して
楽しそうに遊んでました。
おなじく公園デビューの母親してまいりました。

れもんはアンクちゃんより少し軽め(日々体重が増えてます)ですが、フードは1日150gを秒殺でペロリ!
セレブにはほど遠いれもんです(笑)

人間、ワンコだ~い好きなアンクちゃん。かわいい!

初対面のときはしっぽブンブンのタケコプターでさらに
お尻もいっぱい振りますよね~。もなもそうですよ。

よそのお家のトイレにおみやを置いて来るなんて
エライな~。おりこうさん。

パピーの時の社会勉強、とっても大切なんですよねぇ。
社会性を身につけることが、現代のワンコには必。
アンクちゃん、大丈夫そうですねぇ。
ま。そりゃそーだな。
アンクちゃんのねーちゃん達がついてるもんね。
ワンコ同士のジャレジャレの中、ワンコ以上にエンジョイしてるムシムシ姉妹(笑

夏祭りかぁーーー。
早いねぇ。
いいなぁ。
雨はもう飽きたぞ。

v-22あろんさん
パピー教室・・・セレブだわ、れもんちゃん。
お友達との接触、公園デビューはどきどきしますよね。
れもんちゃんはころんおねえちゃんとベテラン両親に守られているので安心!ですね。
v-22はなもなさん
多分アンクは世界中の人が自分を好きだと勘違いしています。
おみやげ・・・レア君とても迷惑そうに臭いつけし直していました。もなちゃんの写真かわいいですね~~。
v-22かときっち。さん
むしむし姉妹とアンクとお友達ワンコ。
一緒に転がって遊んでいるとどれがワンコでどれが人間だか見分けがつかなくなってきます。
アンクは、たくさんの人、ワンコに愛されて欲しいから社会勉強教育・・・頑張って・・・もらいますムシムシ姉妹に・・・。
そろそろ我が家にも未確認生物が増殖してきましたYO。


人も犬も好き好きなアンクちゃん可愛い。
それに、パピーの頃から物怖じしないでおりこうなアンクちゃんがうらやましいです。

ウェインは、家に来る前の色々な事情もあったようで
ものすごい神経質な子でした。
トイレは来た日からシートでできるおりこうな子でしたが
極度の人見知り、犬見知り、そして何にしても過剰な神経質。
犬ってこんなに神経質???ってビックリしましたよ。
でも、Waccoに育てられたウェインは今じゃかなりいい加減な犬に育ってしまいましたよ。笑

アンクちゃん、ウェインより大きくなっちゃうのかなぁ。心配。

v-22Waccoさん
ウェイン君の事情・・waccoさんのブログをずっと読んでいたので。
でも素敵な家族(waccoさん、やっくる氏、レオン兄)と出会って「好い加減」にかわっていくのも素敵。
これから新しい家族も誕生してお兄ちゃんとしてますます深みのある男(雄)になるのでしょうね。

アンク・・5姉妹のなかでも足が小さいから大きくならないかも?と風の家ママさんに言われたのですがまるで風船のごとく成長中。
いつかお会いするときはラブラドールになっているかも。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

miki.

Author:miki.
登場人物。
miki.管理人♀ 

「俺は動物はきらいだ」
と言いつつ誰よりも
ペットを大切にする
心優しいダーリン♂と
ありとあらゆる生き物を
愛する娘二人♀
コッカプー アンク♀ 
未確認生物多数と暮らす。

ちょこ  
お星様になったしまりす。
特技 流血プロレス

うじゃ
お星様になったロップイヤーうさぎ 
特技 空中回転スプレーおしっこ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
