スポンサー広告

スポンサーサイト


未分類

お留守番。

すごい台風でしたね~。
職場横を流れる川の中洲には軽トラック一台
ミニバン一台が流れ着いておりました。
おまけに橋がぽっきり。

さてさてアンクが我が家に来て3ヶ月。
その間いつも誰かが一緒にいたのですが
お盆明けから私がフルタイム勤務となったのに加え
お姉ちゃんたちも学校が始まり
お留守番の時間が長くなりました。

きちんとお留守番できる
天才アンクですが
母がお出かけ準備を始めると
通せんぼ。
DSC_0100.jpg
「行かないでください。」


そんな顔で見ないで・・。


それでもばたばたと準備していると
「お母さん、掃除しませんか?」20070908094936.jpg



・・・・・ありがとう。



20070908094947.jpg
「もしかして怒ってる?」

別に・・怒ってなんか・・
写真も撮ったことだし、さらばじゃ。


DSC_0102.jpg
「早く帰らないとないちゃうぞ」






スポンサーサイト

橋がぽっきり!?それはすごい!
我が家は庭の花が折れたりしました。
かなり風が強かったですよね~。
アンクちゃんはビックリしませんでしたか?
あんずはグースカ寝てました。

わはは天才アンクちゃん。
お出かけ前にトイレットペーパー(?)攻撃とは(笑
でも、かわいいから許してしまいますねぇ。miki.さん!

関東は、台風すごかったんですね。

アンクちゃん、カワイイー。
でも出かける前には勘弁して欲しいですね。汗
ウェインがパピーの頃、長時間のお留守番させてたら
毎回驚かされるほど部屋中で大暴れしてたみたいです。
トイレをビリビリ、もちろんウンティーも色んな所にばらまいたり
雑誌や新聞もビリビリグチャグチャ、いつも帰るのが恐怖でした。
そして、ヤックルと2人で「こんなに大暴れして楽しかったねぇ・・・汗」ってウェインに言いながら大掃除。

それが、今では長時間のお留守番も何にもイタズラもせずに寝てるみたいです。
そして、私が出かける準備を始めるとウェインは寝る準備。
それはそれで淋しいですよー。
せめて、お見送りくらいしてよねぇって思います。笑

いじらしい・・・アンクちゃんってば。
でもそのいじけたお顔ががわええぇぇ~。
なんでそんなに可愛いんでしょう。
空豆と同胞とは思えないわ・・・
あぁ、女の子、欲しいわ。今さらムリだけど。
せめてカブトムシくらいメスにしとけばよかった。

はじめまして!東京駅で別れたさくらの母です。
お迎えの時はお会いできるかと思っていたのに残念でした。

いつも楽しく見させて頂いています。
同じように成長しているのでとても参考になります。
さくらもうちに来た時からお留守番していますよ、うちはケージの中ですが・・・

アンクちゃんはトイレはもう完璧ですか?
さくらはまだまだです(涙)

時々遊びに来ますので、よろしくお願いします。

アンク嬢。やりますね。
サスガ天才。
ケージ収納なので、いたずらはあまりなかったかなー。
「お留守番お願いします」と丁寧に(ここが肝心)頭を下げると
「はいはい、しかたないわね、もう」ってかんじで、
ケージに直行。←あら、親ばかしちゃったわ。

でも、小梅には、「泣いちゃうぞー」なんていう、
かわいこちゃんぶりは、みじんもありませぬ。。。
同じオナゴとして、アンク嬢に処世術を教わってほしいわ。
あ、私にも教えて~

やるなー、アンクちゃん。
既にウソ泣きの演技を習得したであるか。
いじらしい。
ペーパーぐじょぐじょ。私も一回やってみたいわー(笑

フルタイムワーカーになったんですね、miki.さん。
すごいなー。
私にはもうフルタイムで働く気力が全くございません。
世の中からどんどん置いてかれてる感は否めませんが、
満員電車に乗ることを考えると無理です。
週2日のパートで一杯一杯。
ダメダメ主婦です。

台風の被害半端じゃないね。
トラックまで流れて来たのかー。
自然のパワーを改めて思い知らされますなー。

akoさん
我が家とakoさん宅をつなぐバイパス道路も崩落しちゃいましたね~。
台風の音アンクは平気でした。夜中に何度も皆が起きてくるのでむしろ大喜び。

かわいいんだけれどね~、この状態がお出かけ二分前。
仕方がないのでぐしゃっとペーパーをひろって駅までだっしゅ。写真はしっかり撮りましたが(笑)

waccoさん
アンク、お出かけ中はとてもおりこう。
でも出かけるまでは、手を変え品を変え気を引こうとするのでこの有様。
ウェイン君も大人になったのね~。
waccoさんが出かけた後「ふ、やっと一人だぜ」なんて言っていたりして(あ、それは私か)

空豆母さん
がわええぇぇ~のよ。うちの子。
もっと言って~。
この顔で見られると「わかった、仕事辞める!」なんていっちゃいそうで怖い。
空豆王子も素敵ですわよ。やっぱり血筋ですかしらね。おほほ。(親ばかは続くどこまでも)
カブトムシはやっぱり雄でしょう。

さくら母さん
うわ~~。コメントありがとうございます。
その節は本当に残念でした。でも実はすれ違ったんですよ。
バスケットを持った人を見かけて「あれ~もしかして」
なんて思いつつアンクをお迎えに行ったら同じバスケットだったので。
いつかお会いしたいですね。
アンクは・・・ちょいわるうんこまんではなくなりましたが
相変わらずチビリーナです。
最近はトイレに前足だけかけておしっこするようになり
どうしたものかと・・・。
シーツが汚れるとわざとトイレ横にしたり。それでもうれしそうに報告に来るので困ってしまいます。

appiさん
うふふ、ここにも親ばか発見!
そうか小梅ちゃんのようなおりこうさんに育てる秘訣は丁寧にお願いすることだったのね。
小梅ちゃんは処世術を身につけなくても美人さんだから大丈夫。もちろんappiさんも。
私は・・・がんばって学びまっす。

かときっち。さん
このうそなきポーズ。
なぜかよくやるの。
叱られるとゴロンとおなかを見せてこのポーズ。
「あ~また嘘なきしてる」というとムシムシたちが「違うよね~お母さんの顔が鬼婆だから怖くて見ることが出来ないんだよね~。よく分かるよ~アンク」と3姉妹で団結。
困ったものです。

仕事は・・趣味なのかも。こちらは電車もがらがらだし。
かときっち。さんはその分家庭の中が充実していて尊敬!
私は仕事しないとその分ごろごろ~だらだら~で結局家の中は変わらない。
地域のお年寄りから子どもにまで食生活指導をしながら
自分自身は・・・。あはは。






3姉妹の団結!には笑ってしまいました。(mikiさん、ごめんね。)

アンクちゃん、お出かけ前の抵抗。可愛過ぎるどぉ。
でも、きっと大人になったら無くなるんだろうなぁ。
それまでの貴重な時間かも…。(あ~、子育てしたくなったぁ~)

mikiさん、お仕事頑張ってね!

アンクちゃん、とっても可愛い~~v-10アネラもお出かけの準備を始めると、ちょっと歩いただけでもついて回ります。いつもついて行く気満々ですi-179
この前、アネラはどういう風にお留守番をしているのかな~と思い、ビデオカメラを設置していると、5分位経つと、大きな声で遠吠えをしていました。すんごくびっくりしました!


アンクちゃんにそんな可愛い抵抗されたら
後ろ髪引かれちゃいますね☆
PIGなんて、出かけるとわかると
自らさっさとケージに入って、
『出かけるんでしょ、先におやつよこせよっ!』
って目でみます(笑
私もかときっち。ゃんと同じ。
ペーパーぐじょぐじょやりたい、
気がふれたようにキャーキャー言いながらね♪

アンクさん、お留守番ご苦労さまです♪
お出かけ前のスキンシップもお見事!!
さすがです。
れもん、まだ長時間のお留守番したことないんです。
あー、来月から私も仕事復帰なんですよね・・・
ふぅ。大丈夫かしら。


制服着れるかしら。(笑)

アンクちゃんの気持ちわかるわ~。
ジャスミンは出かけるとわかると、「ジャイ子、ジャイ子をお忘れなくっ!」て
視界から外れないよう必死でアピールしてきます。
それでも知らん顔すると、チョットちょっと攻撃で引っかいてきますよ。
本当に置いていくと、30分でトイレの横に
確実に外して仕返しをするようになりました。
やっぱりサークルに入れないと帰った時のショックが大きいです、グスッ。
甘甘しーさんがかわりにに言い訳したり謝ったり・・・なんで?
ウソなきポーズは朝飯前。
結局私の負けかな?いつも。

v-22よねっちさん
三姉妹すぐに団結するので困ります。
天使のような私にむかって鬼婆はないでしょう?
「お母さんゴキブリ手でつかまえるの~?」なんてよねっちさんも姉妹で言っていませんでしたか?

お出かけ前の抵抗・・実は結構楽しんでいます。
なくなっちゃうとさみしいわぁ。

v-22hiroさん
アンクもはじめは遠吠えしていました!
忘れ物を取りに帰ってびっくり。
でも今はほとんど眠ってすごしているみたいです。
カメラいいですね~。アンクのお留守番・・みたいような見たくないような・・・。
アネラちゃんもがんばれ~。

v-22まゆみさん
うふ、ペーパーぐじょぐじょやりましたわよ。
新聞紙バリバリも雑誌びりびりも。
ムシムシとそんなことばかりやっていました。
それであんな子供に(涙)
是非PIGMILちゃんとお試しあれ。その後の片付けは
・・・まゆみさんなら大丈夫がんばってね~。

v-22あろんさん
あらあら、れもんちゃんの女優魂には完敗ですわ。

アンク、最近は何度もしつこくお手をする、足元でふせをしてなみだ目で見上げる技を身につけてしまい困っています。
女優魂は血筋でしょうか。

うふ、制服のない職場でよかったわ。


v-22aminさん
お~「お忘れなく」のアピール。ちょっとちょっと攻撃。
トイレ外しの仕返し。
すべて同じです!
 
我が家は夕方の掃除機、雑巾がけが日課です。
フローリングをダーク色にしたことを後悔。
しーさん娘に甘いのね~。きっとジャスミンちゃんも女優なのね。







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

miki.

Author:miki.
登場人物。
miki.管理人♀ 

「俺は動物はきらいだ」
と言いつつ誰よりも
ペットを大切にする
心優しいダーリン♂と
ありとあらゆる生き物を
愛する娘二人♀
コッカプー アンク♀ 
未確認生物多数と暮らす。

ちょこ  
お星様になったしまりす。
特技 流血プロレス

うじゃ
お星様になったロップイヤーうさぎ 
特技 空中回転スプレーおしっこ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
