スポンサー広告

スポンサーサイト


未分類

ドッグランでびゅー!?

先週末の出来事。
そうです、一週間前の出来事です。
それがなにか?(ひらきなおり)

さてさてアンクの姉妹に影響され
行ってきましたドッグラン。
田舎育ちの私、わんこは田んぼで走らせるものだと思っていたので
ドッグランという存在自体がもう驚き。
「え、料金かけてわんこを走らせるの?」なんていっていたのも今は昔。
かわいいアンクが喜ぶのなら行きます、どこまでも。

といいつつも出かけたのはごくごく近場。
東名高速大井松田インターを降りて15分くらいの場所。
寄ドッグラン

鱒つり場、キャンプ施設、動物ふれあい広場に
ドッグランが併設されていて
大人200円子供100円 出入り自由。
わんこ料金なし。
いいじゃ~~~ん。

まずはアジリティコーナーへ。
残念ながらほかのわんこの姿はなし。
ここで「おやつ」を忘れてしまったことに気付く。
おやつなくしてアンクがわけのわからない遊具を使うはずもなく
ひたすら人間のみが走る!
アンク・・・尻尾を振って見守る。

人間4人が大声を出しながら
平均台やシーソーに乗ってはしゃいでいるのが
恥ずかしくなったので小型犬コーナーに移動。
でも小型犬コーナーからはふれあい動物園が丸見え。
威嚇してくるアヒル、たくさんのうさぎが気になってアンクはまったく走らず。
パワーをもてあます人間はアンクのピーピーボールで三角パス。20070914214233.jpg

意味ないし・・・。

ここでドッグランをあきらめ道路を挟んだ川原に移動。
若いおにいちゃんたちがバーベキューをしながら
川に飛び込み中。
台風後で増水していたので娘×2とおやじは川原でやっぱり三角パス。
アンクはリードをつけたまま足先だけ入水。
泳がせてもらえないのが不満らしく
ぐいぐいと引っ張っては「ぐえっ」となく。

以上アンクのドッグランデビュー!?でした。

この日は台風後のため遊べなかったけれど
ここの川原使えるかも。
地元の人に聞いたところ
もうすこし上流に行くとバーベキューも(無料で)自由にできるそう。
みやまくわがたもわんさかとれるんだとか。
また下見に行ってこようっと!

皆さん僕はうじゃです。
アンクが暴れん坊なので我が家は掃除機が大活躍です。
ぺこり20070914214317.jpg

スポンサーサイト

アンクちゃんドッグランデビューおめでとうございます♪
あはは・・・確かにお金払って犬走らせるなんて・・・。
私もだいぶ田舎育ちですが、すっかりその感覚を失ってましたよ。
恐るべしワンコの魅力・・・。こうして親ばかが誕生するのですね^^;

それにしても、とてもいい感じのドッグランですね!
いろいろあって、河原まで近くにあるんだ~。いいな♪
でもドッグランからアヒルやうさぎが見えたら
確かにそっちに気をとられてしまいそうだわ。
アンクちゃんもしかして、うじゃ君だと思ったのかな?

うじゃ君ぺこりしてる~。かわいすぎぃ~v-10
さ、さわりたい。。。

アンクちゃん、川原には慣れているけどドッグランは
初めてなので戸惑っちゃったのね。
他に、同じくらいの子がいたらきっと
いっぱい走り回って遊んだのでしょうね。

やどりきドッグランいいところですね。1日中遊べそうだわ。
何といっても料金の安いのが魅力ですね。(^_^)v

ぺこりのうじゃくんかわいいー。

アンクちゃんいいな~
アネラはドックラン未経験なんです(:_;)
お腹こわして狂犬病受けれてないから,どこも入れてもらえなぁい。

でも、来週受けれるのでやっとデビューできます。
今から楽しみです。

きっとアンクちゃん以上に動かないような気がするな。。。
アンクちゃんはきっと次はランランですよ~

草原を走るアンクちゃんの写真がアップされるの楽しみにしてますよ~


ドッグランデビューおめでと。
デビューはそんなもんよ。
晋作も未だ走らないも~ん。
フツーの公園や川原の方がよっぽど走る。
なんなんだろーね。
ムシムシ姉妹の方が走ってたんじゃない?

でも良さげなラン!!
そして川原。BBQも無料でできるのっ!?
いいじゃ~ん。
そろそろBBQには良い季節。

うじゃちゃんのペコリ♪
やられたぜ。

ウェインは、いまだにドッグランに行っても堪能できません。
まず、アジリティーは300%くらいやりません。
ボールがないと絶対走りません。
オモチャを忘れると、知らない人に催促しにいきます。
って、こんな感じなのであまりドッグランに行こうって思わなくなりました。

でも、ここなら河原もあって楽しそうですね。

ウジャ君、このままコロコロ転がしたくなりました。笑

アンクちゃん、ドッグランデビュー、おめでとう☆
綺麗なランですねぇ。

牡丹はドッグランでもマイペース。
他の子にヘコられる以外はすぐに脱出しそうになる…。トホです。

三角パス。いいですねぇ。笑

うじゃちゃんは掃除機、恐くないのかな?(牡丹は逃げます。)



アンクちゃん、ドックランデビューしたんですねー。
あんずのドックラン初体験は、
ダンナや子供の膝の上で終わった感じです・・・。
何回行っても同じなので
最近はぜんぜん行ってませーん。
でも、ここいいですねー。
我が家の子供も楽しめそう♪
教えてくれてありがとうです!!

うじゃ君、ぺこりが出来てすごい!
やわらかそう~。触りたいです!

アンクちゃん、ドッグランデビューおめでとっ!
PIGはデビューの時、ずーーーっと旦那の足元。
今じゃ、糸の切れた凧状態も度々(汗
でも、三角パスイイッ。。。
『かわいいアンクが喜ぶのなら行きます、どこまでも。』
すっごーーーく笑いました。
まるで私の事?ってくらいハマッタ(笑
でも、やっぱ無料か低料金が理想だよねっ☆

アンクさん、ドッグランでびゅーおめでとっ♪
田んぼでランさせてもらえるとありがたいんだけどね^^
稲刈りされた目の前の田んぼを眺めつつ・・・

アンクさん、アヒルさんやうささんのほうが気になっちゃったんだ~。
“うじゃ兄ちゃんの友達いっぱ~い♪”。

ころんもれもんがいなかったらランしません。
れもんもころんがいなかったらランしません。
結局とーちゃんが走らないとダメみたいです(笑)

うじゃくん、お掃除ご苦労さま!!
こちらこそ、ぺこり~。

ぺこりうじゃさん、素敵!
いつか、生ぺこりを拝みたいです!

このドッグラン、とっても良さそうですね~
うちの周りは、あまり良いドッグランがなくて。
なんていいつつ、小梅はドッグランでは全く走らないので
もう、ドッグランを小梅に楽しんでもらうのは諦めましたわ。

ああ、でも、あひるに威嚇されるなんて・・楽しそう。
私も、威嚇し返したい!

皆様コメントが遅くなってしまいごめんなさい。

mikiさん
ほんと、親ばかです。
もこちゃんもお里帰り時限定の大好きな広場(みみずのにおいつけもできる)がありますものね。
ここのドッグラン田舎すぎて町営格安なのにお客さんが少ないの。
お友達つくり希望なのだけれど・・・。
オフ会等には良いかもしれないですね。

はなもなさん
やっぱりアンクは山の斜面、藪の中が似合うみたいです。
こぎれいだとかしこまっちゃうのかも。
うじゃはいつもこのままごろんと眠っちゃいます。

アネラまま
アネラちゃんのデビューも楽しみですね。
アンクは草原というよりはやっぱり藪が似合うみたいです。
ここのドッグランはウサギがいたのが敗因かも。
お留守番はその後いかがですか?

かときっち。さん
ムシムシあんど父はこれでもかというくらい走っていましたよ。
アンクはしら~~~~っと。
お友達がいれば違ったのかもしれないですね。
秋だ!バーベキューいたしませう!
最近のうじゃはこのまま眠ってしまいます。






はじめまして!

はじめまして!
8月にコッカプーを迎え入れ、奮闘中のhedgehogといいます。
日記、とっても面白くて、はじめから楽しく読ませていただきました。
うじゃくんとアンクちゃんの2ショット、素敵ですね~。
またお邪魔させてください。

waccoちゃま
うじゃ・・このまま転がりますよ。
ばったりと予告なくころがるのではじめは具合でも悪いのかと思っちゃいました。
やっぱりドッグランよりも川原。
ウェイン君の場合川より噴水!?

よねっちさん
牡丹ちゃん飼い主に似てフェロモンたっぷりだから・・・。
追われる女はつらいわね~。
三角パスは我が家の定番遊びです。今度ご一緒にいかがですか?
うじゃは掃除機にわざわざ近寄ってきて排気口の風を受けては毛づくろい。
わけ分かりません。

akoさん
息子さんたちはお隣の川遊びや、鱒つりなんか楽しめそう。
ザリガニも良いけれど鱒は食べられるし(笑)
うじゃ実は毛づくろいの瞬間です。
毎日丹念に耳まで・・・男の子なのに。

まゆみさん
そうそう、かわいい娘の為ならどこまでも・・・だけれど安けりゃうれしい主婦心。
ここの川原まゆみさん宅からでも近いのかな?
バーべキュー出来そうなところを今度探してきます。
三角パス・・・ご一緒にいかがですか?

あろんさん
実家の前に広がる田んぼは走り放題。
持ち主の叔父さんが「いっぱい肥やしをしておくれ!」というおおらかな方だったので。
毎日夜遅く誰もいなくなったお城の公園または海で全力ダッシュしているのは・・・アンクです。
がんばれとーちゃん!はしれとーちゃん!かわいい娘達のために。

appiさん
ふれあい広場なぜかぽつんと離れたところに一羽のアヒル。
近づくとすごい勢いで威嚇。
茶化して遊んでいた娘×2と親父はがぶりとされてなぜか喜んでいました。
よかったら是非に!ちょっとにおう動物広場でしたが。
生うじゃ是非是非。
計画しなくっちゃだわ。

hedgehogさん
はじめまして。
訪問ありがとうございます。
アンクとお誕生日も二ヶ月違い、毛色も良く似ていますね。
こちらこそ宜しくお願いします。
よかったらリンクさせてください。




v-10うれしいです!
こちらこそリンクよろしくお願いします。

遊びに来ました。

こんにちは。
昨日は、さとちんのブログに寄っていただきありがとうございました。
早速、遊びに来ました。
アンクくんのドッグランデビューだったんですね。
最初は、走れないものですね。
我が家のさとちんもきみひろも全くダメでしたよ。
ほとんど固まっていて、置物状態でした。
でも、良い経験になったことでしょう。
アンクくんが、そのうちドッグランを走り回るのが、楽しみで待ち遠しいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

miki.

Author:miki.
登場人物。
miki.管理人♀ 

「俺は動物はきらいだ」
と言いつつ誰よりも
ペットを大切にする
心優しいダーリン♂と
ありとあらゆる生き物を
愛する娘二人♀
コッカプー アンク♀ 
未確認生物多数と暮らす。

ちょこ  
お星様になったしまりす。
特技 流血プロレス

うじゃ
お星様になったロップイヤーうさぎ 
特技 空中回転スプレーおしっこ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
