スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未分類

アンクのご飯。

山口在住の私の父からたびたび届くクール宅急便。
その中身はいつも瀬戸内の恵み。

丸ごとのアナゴ、鯛、どう見てもなべに入らない巨大渡り蟹など
調理しづらい物を送ってきては
「どうなった?」とうれしそうに電話をかけてくる。

そしてムシムシシスターズのために
いつもはいっているのが
摩訶不思議な生き物たち。
海ほたる、ウミウシ、平家蟹、真っ白なあなご。
それをきっかけに話が弾むのがこれまた楽しみらしい。

そして今回送ってきたのは
20070929165525.jpg

エイ三種。
尻尾がないのは観察中に誤ってさしてしまわないようにという父の愛。
でもムシムシたちには不評。
父、解毒のために乾燥してから再度おくってくれるそうな。
ありがとさん。
20070929165535.jpg
翼が素敵なとびえい。
20070929165547.jpg
えらが笑顔に見えるアカエイ。

観察の後、おいしい赤エイは晩御飯。
いまひとつのとびエイはアンクのご飯。

美味でごじゃりました。


さてさてもしゃもしゃアンク。20070929165621.jpg
これはこれでかわいいけれど目が見えなくなってきたのでトリミングへ。

北海道旅行のときにお世話になったCIELさん。
三連休中だったのでお泊り犬もいたらしく
トリミングの前後一緒にドッグランで遊ばせてくださったらしい。
送迎つきで料金もパピー料金でいいなんて申し訳ないくらい。

しかし長いまつげが「妖怪人間べら」「和田あきこ」ににているといわれこころなしかアンニュイな雰囲気を漂わせるアンクでした。
20070929165637.jpg
20070929165648.jpg
20070929165759.jpg


アンクも飛びエイみたいに飛べるといいね。
20070929172537.jpg

スポンサーサイト

すごいですね、エイ!
私だったら、送られてきてもどうしたらいいかわからなそう。。
普通に煮魚とかにして食べるんですか?

アンクちゃん、トリミングに行ってきたんですね!
トーボも明日行きます。
もしゃもしゃで、雑種っぽい感じも大好きなんですが、お散歩後の汚れ落としが大変なので。。
アンクちゃんの初トリミングのときの写真がとっても大好きなので、マネさせてください!

ムシムシシスターズを喜ばせたくて、摩訶不思議な生き物をクール便で送ってくる
山口のおじいちゃん、孫がかわいくて仕方ないみたいですね。(*^_^*)

アンクちゃん、随分お姉さんっぽくなってきましたね。
体重も増えてきたのかな?
まつげもお耳も伸ばし中なんですね。とってもかわいいですよ。
「妖怪人間べら」とは懐かしい~。

まるごと一匹のエイなんてすごい!
観察は絶対欠かさないんですね。さすがムシムシシスターズ!
アンクちゃんも新鮮な海の幸満喫できたんですね~♪

アンクちゃんすごーい、かわいい~☆
一気にお姉さんらしくなっちゃいましたね。
耳にボリュームがあってかわいいですね^^

エイのえらをマジマジと見たのは、初めて。
本当に笑顔のように見えますね。
しっぽに毒があるなんて…勉強になります。
アンクくん、とても可愛くカットしてもらいましたね。
さとちんと同じお姉さんがカットしたのかな。

はじめまして。。。って言ってもいつも読み逃げしてました^^;風の家出身のシフォンの母のココママですm(_ _)m

アンクちゃんがとっても可愛いくて私メロメロになっちゃいましたー♪シフォンもすぐボサ子になっちゃうから私のガタガタトリミングの餌食にあっています。笑

エイって食べられるんですねー。知らなかったー。
しかも、アンクちゃんも食べたなんてすごーいっ。
どんな味なのかなぁ??

PS、リンクさせてもらっても良いですか?

おぉ~、エイの3種、マニアックだねぇ。笑
食べずにそのまま飾っておいてもいいぐらいですね。
エイ、おいしいよね。
ワタシは作りませんが実家で乾燥したものを戻して調理してました。
なつかしー

アンクちゃん、「和田アキコ」かよっっ!?
そんなん言っちゃアンニュイになっちゃうわよ。
大丈夫だよ、「まさみちゃん」や「エリカちゃん」に似てる
って言っとかなくちゃ。

hedgehogさん
アンクの写真を参考にしていただいたなんて
うれしすぎます!
あ、でも「ちょいわるうんこまん」になっちゃったら
ごめんなさいね~。
エイは煮魚にしました。
骨も柔らかくて一緒に食べることができるので美味しいですよ。

はなもなさん
かわいいかしら~やっぱり?(親ばか)
まつげはせっかくきれいにカールしているからとトリマーさんが残してくれました。
見慣れるまでは付けまつげのようで・・・。
耳はふちで切っているのですがアンクの耳は大きい!
コッカーよりみたいで体重も5,5kgとすくすくと成長しています。

mikiさん
エイは骨も丸ごと食べることができるので
思い切ってアンクとも幸せを分け合いました。
耳・・・実はリボンを取りたくて後ろ足でかきかきした結果逆毛が立った状態です。
見かけはお姉さんでも・・・。

さとぼさん
きっと同じお姉さんですね。
アンクの場合トリミング内容もお任せ。
いろいろと工夫してかわいくしてくださるのでうれしいかぎり。
アンクもお姉さんが大好きなので安心してお任せできます。

エイのえらってかわいいでしょ?






ココママさん
きゃぁ~~こちらこそ。
いつも遊びに行っていました。
シフォンちゃん、ふとした表情がアンクに似ていてさすが同胞だなぁと思ってみたり。
瀬戸内のほうではよくエイを食べます。
そのまま煮付けたり、乾燥させて保存したり・・・美味しいですよ。
アンク食して目の色が変わっていました。
こちらこそリンクお願いします。

空豆母さん
エイ、子供のころは嫌いだったのに最近は美味しいと感じる。お酒に合うからか!?
うちの娘たちがマニアックなのはじぃじに責任があるのではないかと思う今日この頃。

お~~エリカちゃん!その手があったか。
アンクのアンニュイも解消ね。

すごいなぁエイの3種盛り。。。
じーーーっと見ちゃった(笑
出来れば海中でお目にかかりたいかも!
おじいちゃま。素敵☆
お孫さんの喜ぶ顔想像しながら送ってくれたんでしょうね。
そう思うとなんだか可愛いっ♪
アンクちゃんおこぼれラッキーだったね!
美味しかった?

じぃじ、素敵ぃ~♪
そっかー、ムシムシシスターズを育てたのは実はじぃじさんでしたか。
私にもそんなじぃじが欲しかった。
真っ白なあなご!!みてみたーい。
ね。ね。それも食べたの?
それと。ウミウシ。
そんなもん送ってくる親戚いないよねー(笑

エイ。煮付けにするんだぁー。
miki.さんすごーい。
どうやって捌いていいのかさえわからないわ。

アンクちゃん。すっきりこんこん。
ちょっとお疲れ?

まゆみさん
山口はこのとびえいが大量発生。
群れになってばしばし飛んでいるらしいじょ。
バーベキューセット持って見に行く?
アンクはこのとびエイを三日かけて平らげました。

かときっちさん
白いアナゴはたぶん突然変異。なんと海水に入れて生きたまま送ってきたのでシーパラに寄付。
(すぐに死んじゃったらしいけれど)
そうか!食べてみればよかった。

エイはとても簡単。ばしばし切って煮魚のごとく煮るだけ。
身が豊富なヒラメの縁側のような感じ。
それだけでもおいしいけれどかときっち。さんならいろいろと工夫できるんだろうなぁ。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

miki.

Author:miki.
登場人物。
miki.管理人♀ 

「俺は動物はきらいだ」
と言いつつ誰よりも
ペットを大切にする
心優しいダーリン♂と
ありとあらゆる生き物を
愛する娘二人♀
コッカプー アンク♀ 
未確認生物多数と暮らす。

ちょこ  
お星様になったしまりす。
特技 流血プロレス

うじゃ
お星様になったロップイヤーうさぎ 
特技 空中回転スプレーおしっこ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。