スポンサー広告

スポンサーサイト


未分類

じぃじから届く荷物はワンダーランド。

どもはじめまして。20071002163652.jpg

20071002163817.jpg
あなた誰ですか?
お母さん固くて食べられません。20071002164424.jpg


というわけで先日の記事を書いたとたんじぃじから届いた荷物。
なかでがさごそ音がするとおもったらカブトガニでした。
逃げ足速いし・・これをどうしろと・・・。

ついでに大量のがざみ。20071002165416.jpg

みんなこっちをにらんで泡ふいてるし・・・。
おじいちゃんってば、田舎の人間だから送ってくる量というものを考えない。
お引越ししたばかりでご近所の知り合いも少ないというのに。
せっせとゆでて、蒸して、冷凍してほっと一息。

すると底のほうにビニールに包まれた赤いひらひらしたものが。
紙切れに「おばあちゃんより」とある。


20071002165544.jpg

どう?20071002165556.jpg

ポーズはこうかしら?20071002165621.jpg


いつも裸族のアンクを不憫に思ったおばあちゃんからのプレゼントでした。
(本当はただの衝動買いだと思われる)

NPCGに入部できますか?
スポンサーサイト

エイでエ~~ィ!って驚いたのに。
カブトガニィ~~~~~~~!!!
しかも、生きてる?!ヤバクない?天然記念物だよね。

私の宝物だったの。
実家に居る頃、何時だったか誰だったか、貰ったカブトガニ。(死んでたけど…。)
大切に大切に飾ってた。(カグワシイ)

おじぃちゃま、愛すべきおじぃちゃま。
お友達になりたい…。

おばぁちゃまのお洋服のセンス、これ又脱帽。
アンクちゃん、りっはなNPCGよ!

mikiさんのご両親、最高です!!!

うん。確かにありました、我が家に「カブトガニ」。
よねっちの宝物だったというのは知りませんでしたが。
かな~り、良い香りを発しておりましたわ。
あのカブトガニどーしちゃったんだろ?

ね。そのカブトガニ飼うの?

いやぁ、じぃじ最高!
私、じぃじの娘に立候補。

NPCG!!!ごうか~く。

カブトガニって大きいんですねー@。@
でも、カブトガニってどこに住んでるの??簡単に見つかる物なのかなー。
それにがざみってなんですか?カニ??
おじいさまの住んでいるところには変わった生き物が多いんですね。(って、私が知らなすぎるだけ??)

アンクちゃん洋服とってもお似合いよ♪
ポーズも完璧っ☆

カブトガニって水族館でしか見たことないです。
それをペットにするなんて(@_@;)

それとも食べるの?
どんな味がするのかな~。蟹?

NPCG入部、アンクチャンに先越されちゃったー。
アンクチャンのお洋服を選んでいる
ウキウキしたおばあちゃんが目に浮かびます。
孫娘が一人増えたみたいなのでしょうね。

じぃじ殿は水族館経営されているのですか?
うーん、カブトガニとはまさしくワンダーランド。脱帽。
そしてワンダーランドな荷物の一つに“赤いひらひら”もあったワケですね。
その荷物、可愛い♪

アンクちゃん、洋服とても似合っていて可愛いですね。
アンクちゃん、最初は男の子だと思って勘違いしていました。ごめんなさい。
カブトガニに、向かっていくところが凄いです。
さとちんは、怖がって逃げてしまいそうです。
いろいろと珍しいものが多くて楽しそうですね。
言い忘れていましたが、今度ブログリンクさせてもらっても良いでしょうか。

うわあ。やっぱりmiki.さんは、魚の達人、
いや、魚の達人あらため、海の生物の達人、ですねー。
これら、我が家にきたら、どうしたらよいか、
まったく検討つかず。

アンク嬢。
もちろん、NPCG入部許可いたします。
梅豆NPCG撮影会に続き、
次回はアンク嬢もご一緒に、撮影会いたしましょう。
海辺へGO!

おじいちゃん、いいもの見つけたーって思って送ってくれてるんでしょうね。
やさしいなぁ。
確かに、田舎の人って物をくれる量が半端じゃないですよね。
うちも田舎のおじいちゃんからの荷物はすごいです。
だから、いつも冷凍庫は整理しとかないと大変です。
実家には、専用冷凍庫があったくらい。笑

エイの3種盛りでびっくらこいたのに、
カブトガニ!?
興味津々でお顔を近づけるアンクちゃん、度胸ばっりちね♪

NPCGに入部のアンクちゃん、めっちゃかわいいっ☆

か・か・カブトガニーーーッ!!!
すっげー!!!
じぃじさまぁ、すご過ぎますっ☆
それにおばぁちゃま、私が言うのも失礼だと思いますが、
なんて可愛いのっ♪
素敵なおじいちゃまとおばぁちゃまです。。。

皆々様方。
ずっとカブトガニでごめんなさい。
このカブトガニ無事娘の学校の生物部に引き取られました。
彼(!?)も幸せでしょう。

我が家のデスクトップPCがクラッシュしたのに続き、娘のノートPCまで使えなくなってしまいました。
今日は職場からこっそり・・・。


よねっちさん
おお~よねっちさんもカブトガニ愛好者ですか。
ますます娘たちと話が合いそうですね。
じぃじと友達になったら大変ですよ~~。
女性とお酒を酌み交わし語らうのが生甲斐の人ですから。

かときっちさん
わが娘の未来像とよねっち&かときっち姉妹が最近重なって感じるのは気のせいでしょうか。
だったらうれしいわ!
じぃじの娘になったら・・・宅急便が届くたびにドキドキですよ。

ココママさん
カブトガニ、瀬戸内地方では砂地をごそごそと這っているのをよく見かけます。
ガザミは別名ワタリガニ。美味しいですよ~。
アンクはずっと裸族だったせいか洋服が嫌いみたいです。

はなもなさん
カブトガニはさすがに食しません。
(チャレンジすべきだった?)
母は大型犬しか飼ったことがないので
ペットショップで小型犬の洋服の品揃えに驚いたと言っていました。
今のところアンクにとって唯一の洋服です。






空豆母さん
じぃじは水族館こそ経営はしておりませんが
職業柄巨大な生簀を持っているので魚がうじょうじょ。
今年帰省の際はアンクを泳がせようかと・・・。

さとぼさん遅ればせながらリンクよろしくお願いします!
アンクは直接会った方にも必ず「男の子?」と聞かれます。
性格の問題でしょうかね~。

appiさん達人だなんて・・・恐れ多い。
毎度じたばたしておりまする。
NPCG撮影会いいですね~。でもアンクは洋服を着せると
動きが変。

waccoさん
実家にもありますよ~、専用冷凍庫。
その感覚で送ってくるので冷蔵庫はぱんぱん。
いつも野菜やお味噌が外に追いやられています。

あろんさん
れもんちゃんもそろそろNPCGに入部かしら?
アンクはやっぱり裸族が一番落ち着くようです。

まゆみさん
うちの両親・・素敵だなんて・・・。
面白いのは確かですが。いつかみんなで瀬戸内バーべキューもいいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

miki.

Author:miki.
登場人物。
miki.管理人♀ 

「俺は動物はきらいだ」
と言いつつ誰よりも
ペットを大切にする
心優しいダーリン♂と
ありとあらゆる生き物を
愛する娘二人♀
コッカプー アンク♀ 
未確認生物多数と暮らす。

ちょこ  
お星様になったしまりす。
特技 流血プロレス

うじゃ
お星様になったロップイヤーうさぎ 
特技 空中回転スプレーおしっこ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
