スポンサー広告

スポンサーサイト


未分類

「白いなまこ」と元日の夜。

さて前回の続き。
無事山口から小田原に戻ってきた、アンクと愉快な仲間たち。
             DSC04781-1.jpg

大切に持ち帰ったものは
                  DSC04819-1.jpg
                       「なまこ」

やまぐちのじぃじが孫のために集めておいてくれたもの。
赤、白、緑、黒。

これを飼育するために長旅から戻ったその足で海へ。
ふたつきの入れ物がないので一升瓶を二本持参。
(なぜ一升瓶がごろごろしているのかというところはつっこまないように)

さて海水を汲もうと真っ暗な海へ入った瞬間・・・大波。
娘二人と父は全身びしょぬれ。
それを見たアンクはなにやら楽しそうに見えたのか
真冬の海に飛び込み寒中水泳。
仕上げに砂浜で砂をすりすり。

元日の夜、
一升瓶をさげて全身ずぶぬれで大爆笑しながら
城内(自宅への近道)を歩く家族連れと砂まみれのみすぼらしい犬。
あまりに怪しすぎたらしくおまわりさんに呼び止められた。

おまわりさんを見て喜んだアンクはずぶぬれの砂まみれで
すりすり。
もういいから早くお風呂に入りなさい・・・とすこし声がお怒りだったような。

「すみません」


ま、おかげで楽しい新年の始まり。
なまこの環境整備で夜が明けて
我が家から見える朝日はおいしそうなお餅。
DSC04785-1.jpg


「まったく」DSC04723-1.jpg

「この家族につきあうと疲れます」DSC04725-1.jpg




スポンサーサイト

最速のUPうれしいです。
4月まで待たずに済んでよかった。\(^o^)/

4色なまこが新しく仲間に加わったのね。
お姉ちゃんたち今度は、なまこの自由研究で
また賞を総なめするのかしら・・・

元旦の夜間寒中水泳後、一升瓶ぶら下げて歩いている
家族はよっぽど怪しかったんですね。
元旦早々、おまわりさんに呼び止められたなんて
今年1年また楽しくなること間違いないですね~。

すごいっ!
なまこってこんなにカラフルなんですね。
初めて知りました。

突っ込むなと言われても・・・
一升瓶が2本も!?
醤油???笑

元旦の夜に一升瓶抱えてずぶぬれの家族、
もしも遭遇したら、違う道を通ろうと思うくらい怪しいですよ。
にしても、大波にさらわれなくてよかったです。
ご無事で何よりです。

いや~勉強になりました。ナマコの種類がそんなにあるなんて。
どれが一番ウマいんでしょうか?

元日の夜に一升瓶抱えてズブ濡れ砂まみれ。
なんて楽しそうなんでしょうか。
もしかして酔っ払いに思われた?
ワタシが元日に一升瓶抱えていたら間違いなく中身は酒です。
で、
警官に呼び止められてまでして汲んだ海水で
ナマコーズは元気にしてますか?

ナマコがそんなにカラフルなんて!
知りませんでした。
ナマコと言えば、ナマコ酢。大好物。
いつかお邪魔したときは、ナマコをさらわれないように、
ご用心!

新年早々、爆笑エピソード、
今年も良い一年になること、まっちがいなし~

みなさんと同じく、ナマコのカラフルさにびっくり!?
白なんてホントに真っ白!めずらしいものでもないんでしょうか?
種類が違うのかな?知らないことだらけです~。
ナマコを育てられるなんてさすがmiki.さんご一家だわ!

元旦からおまわりさんもビックリの家族団欒を過ごされて
なによりです♪
ホントに楽しい一年になりそう♪
砂まみれアンクちゃんも見たかったな~^^

はなもなさんv-22
なまこで自由研究というのはなかなか・・・。
娘二人で毎日せっせと海水を汲みに行ってはお世話しています。

waccoさんv-22
いや、醤油じゃなくて日本酒。
しかもにごり。
毎年年末になると発売される季節限定酒。
白なまこは珍しいらしくて新聞にも出ていました。

空豆母さんv-22
うまいのは赤、やわらかいのは青。
白は突然変異で珍しいらしい。
ナマコーズ現在はさらに色が増えて元気です。

appiさんv-22
うわぁ~。シスターズにappiさんを見たらなまこを隠すように伝えます。
新年早々ハチャメチャですが、今年もよろしくお願いします(ってもう3月・・。)

mikiさんv-22
白なまこはすごく珍しいらしくじぃじが捕まえて寄付したものが
水族館の目玉として展示されていました。
突然変異らしいです。
アンクはいつでも砂まみれですよん。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

miki.

Author:miki.
登場人物。
miki.管理人♀ 

「俺は動物はきらいだ」
と言いつつ誰よりも
ペットを大切にする
心優しいダーリン♂と
ありとあらゆる生き物を
愛する娘二人♀
コッカプー アンク♀ 
未確認生物多数と暮らす。

ちょこ  
お星様になったしまりす。
特技 流血プロレス

うじゃ
お星様になったロップイヤーうさぎ 
特技 空中回転スプレーおしっこ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
