スポンサー広告

スポンサーサイト


未分類

春は忙しい。(虫嫌いの方は要注意)

春。



ムシムシシスターズはとても忙しい。DSC04859-1.jpg

   DSC04841-1.jpg
                     「これっておいしいの?」





冬、材木屋さんのごみ置き場に捨てられていた
廃材の中にカミキリムシの幼虫を見つけたシスターズ。
(約40匹!)


試行錯誤で飼育を始めて
少しずつさなぎになり始めているから。DSC04982-1.jpg


カミキリムシの幼虫やさなぎってはじめてみたわ。
DSC04870-1.jpg
DSC04852-1.jpg


幼虫だけれど
ちゃんと歯はカミキリムシ。

スポンサーサイト

ほほーんって妙に納得。
アンクちゃんも一緒に観察してるのね。
オバチャンも幼い時、(そんな時もあったのよ!)
カミキリムシはよく昆虫標本に入れたの思い出しました。
虫に注射とかした記憶が・・・

頑張れむしむしシスターズ。

昔、家の無花果の木にカミキリムシがいて
よく髪を切らせて遊んでいました。(田舎育ちなもので)
でも幼虫とかさなぎは見たことなかったです。
虫を育てるのもおもしろそ~
すごいね!!ムシムシシスターズ。

将来は日本の「ファーブル姉妹」間違いなし!

ムシムシシスターズは春も忙しいのね^^
夏はもっと忙しそうだけど(笑
ワタシも昔、理科の教材で蚕を飼ったけ。
虫は大丈夫なワタシですが、その蚕を前におうどんを食べた時は
ちょっとビミョウな感じが(汗

夏には約40匹のカミキリムシのアップ、楽しみにしておりますぞ!
頑張ってね!

ウエルカムざーーます。

久々のムシムシシスターズ&ムシムシ。
うふ~ん。大好き、カミキリムシ。
幼虫を見つけたときに、それがカミキリムシの幼虫だと判別できるムシムシシスターズの大拍手。
さすが。さすが。

私も幼虫見たの初めて!
五月晴れさんに賛成。
是非40匹の成虫をブログアップしてくださいませ!!
動画で是非!
ギシギシギシギシ。の鳴き声も聞きたい!!
期待してますわぁ~。

カミキリムシの幼虫って、こんなだったんですね。
知らなかった。
うちの兄も色んな虫を飼ってました。
カミキリムシもそういえば部屋で放し飼いしてましたよ。
カマキリも育てたし。
きっとうちの兄がこの記事見ると大喜び間違いなしです。

ムシムシシスターズが迎えにきてくれるのを幼虫も待ってたのね^^
しかも40匹の大家族!(笑)
成虫になってアンク嬢とのご対面が待ち遠しいわー。

すっかり遅くなりましたが・・・
アンクちゃん、1歳おめでと~♪

↓れもんは食べ物を目の前にするとさらに落ち着きがなくなって『待て』もソワソワ!お鼻がピクピク!
『よし!』でガブ!ゴックン・・・
アンク嬢、なんてお上品なの~。
やっぱり育て方間違えたみたい(笑)

すっかり、遅くなっちゃったけどお誕生日おめでと~ですe-313

ホントに、遅くてごめんなさ~いe-330

カミキリムシ…
どんなだったかな~??
絶対、きっと遊んだはずなのに、、、
それにしても、幼虫が見れるなんてすごい!
夏休みの宿題ができちゃいそ~ですねe-510

おそくなってごめんなさい。

皆々様。
コメント返しがおそくなってごめんなさい。


v-22aminさん
そうそう!昆虫採取セット私も持っていました。
でも実は標本作成に防腐剤などの注射は必要ないんですって。
「あれは色水ですよ」と教わったときには愕然。

「うるとらま~~ん、しゅわっち」の芸がつぼ
アンクにも伝授したいなぁ。

v-22さくら母さん
え~~~カミキリって本当に紙を切るの?
娘たちにやってもらっちゃおう。
「ファーブル姉妹」う~~ん、忍耐力に難有りですががんばっていただきましょう。

v-22五月晴れさん
春も夏も実は一年中忙しい娘たちです。
五月晴れさんもお蚕飼育経験者ですか。
うどん・・・たしかに微妙かも。

v-22かときっちさま
うえるかむざ~~~ますといってくださると信じておりましたわ(笑)
ayuもかときっちさんからのコメントを喜んでおりまする。
いまは夜毎がさごそぎちぎちの大合唱。
またがんばって成虫たちをアップいたしまする。

v-22waccoちゃま
おお、お兄様もお仲間!
きっと娘たちと話が盛り上がることでしょう。
しかしカミキリムシ放し飼いとは!
夜中に顔に乗ってきたりしなかったのでしょうか。
お兄様大物と見た。

v-22あろんさん
カミキリムシ無事成虫になって
アンクと戯れております。

いや、あの・・・↓のアンクはすでにお腹がいっぱいなので
お上品に見えるかと。
アンクとれもん嬢は間違いなく姉妹です!

v-22ヒロヒロさん
おめでとうをありがとうございます。
朝霧行きたかった!です。
すうっごく楽しそう!
今度はがんばってスケジュール調整しますので
是非また開催してくださいね。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

miki.

Author:miki.
登場人物。
miki.管理人♀ 

「俺は動物はきらいだ」
と言いつつ誰よりも
ペットを大切にする
心優しいダーリン♂と
ありとあらゆる生き物を
愛する娘二人♀
コッカプー アンク♀ 
未確認生物多数と暮らす。

ちょこ  
お星様になったしまりす。
特技 流血プロレス

うじゃ
お星様になったロップイヤーうさぎ 
特技 空中回転スプレーおしっこ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
