スポンサー広告

スポンサーサイト


未分類

我が家の居候。

ムシムシ姉の学校が長期休暇になると
我が家にやってくる居候たち。

現在なぜか長期滞在中。

アフリカ出身。
お肌の色もさまざま。
個性豊かな5メンバーズ。

初めて我が家に来た夜。
彼らは生活習慣の違いがお気に召さなかったのか
本棚に隠れて出てこなくなってしまった。
夜中に本棚の本を全部取り出して救出したのよね。

彼らと直接握手したり遊んだり
ふれ合うことができるのはムシムシ姉妹のみ。
私はみつめるだけ。
緊張しちゃうから。

日本での生活になじんできた彼らだけれど
食事はいまだに素手でわしわしと食べる。
えっ!?普通違うでしょと思ったけれど
その仕草もよくみるとキュート。

ちなみに私のお気に入りは色白のキャサリン。
脱走癖があるのは一番色黒で跳躍力抜群のドット。

では食事風景をどうぞ。

間抜けな会話もご一緒にお楽しみくださいませ。




どう?
娘が部活で飼育しているアフリカつめがえるちゃんでした。













スポンサーサイト

ウジャ君のご飯を横取りするアンクちゃんが気になる。笑

うわぁ~カエルまで?
動物番組で見たことがある奴だ~
ほんとに飼っている人がいるのね。
ムシムシシスターズ、恐るべし!!
何でもOKなのですね。

ところで部活って何部?

waccoっこちゃま
そこに注目ですか?笑
アンク嬢、うじゃのご飯をいつもねらって
おりまする。
うじゃはぼーっと盗まれるがまま。
困ったものです。
そのうちコハムちゃんがウェイン君のご飯を・・・。

さくら母さん。
そのものずばり生物部です。
でもね、飼育はするものの
愛情かけすぎて生物部につきものの
解剖や負担のかかる実験はなし。
本人たちは「飼育部」とよんでおりまする。
あ、でも彼らの子供たちには細胞分裂の
よいお勉強をさせてもらったみたいです。

さくらちゃんのトリミング後の写真を見て
アンクににてるわぁといった一人です。

キャサリンのお見事な太もも・・・
でも、私のには負けるね。(^_^)v

久しぶりにカエル泳ぎを見ました。
レーザーレーサー着せたら康介に勝つよ~。
北京五輪のプールで泳いでいる姿、想像しちゃいました。(笑

おひさしぶりです!
カエルたち、ふともも(?)の筋肉が発達してますね~
アフリカ出身だから??

前回の日記の、アンクちゃんとうじゃくんの交流にとーっても癒されました。
犬犬も見てて微笑ましいですが、犬猫や犬ウサギって、なんか感動があります。

早速、遊びに来ちゃいました。
よろしくお願いします。

私もキャサリンが物凄く気になります・・・
流石、ムシムシシスターズですね。

かときっち。殺すにゃ刃物はいらぬ。

私の為にどーもありがとーーーー。
気絶しそうなほどカワイーーーーーー。
キャサリン確かに気になる。
でも緑っぽい子が気に入った。
我が家に嫁いでこないかしら?
その子の名、かときっちょ。にしてーーー。

ちなみにカエルカレンダーの7月は、
同じアフリカ出身の「スイレンクサガエル」。
これまたカワイーのよぉ~♪

カエルはお散歩コースに干からびるほどいますが、
そんなに色っぽい太ももの持ち主には未だかって会ったことがありません。
キャサリン、グラビアいけるかも。笑
他の子らの名前も気になります・・・

お返事が遅くなってしまい(いつもだけれど)ごめんなさい。
皆様のコメントはすぐに読んで喜んでいます
(だったらすぐにお返事しなさいって・・・。)


v-22はなもなさん
北京五輪で「第4のコース、キャサリン」なんてね。
もちろん平泳ぎでエントリーでしょうか?
彼女の場合レーザーレーサーよりもは・だ・かの方が
速いのではないかと思われます。

v-22hedgehogさん
犬&ウサギって感動ですか?
売り出そうかしら(笑)
やっぱりアフリカ出身は足が発達するのかしらね。
彼女たち跳ねるのはへたっぴ。泳ぐのが好きらしいです。

v-22airiさん
こちらこそよろしくお願いします。
やっぱり~~。キャサリンが気になりますか?
私たち気が合うかも(笑)

v-22かときっちょさま
みどりっぽい「かえるB」と呼ばれていた彼。
かときっちょ。と命名されました。
ちなみに彼はラブコールをことごとく拒否され
それでもくじけない頑張り屋さんです(笑)

さすがかときっち。さん、カレンダーもかえる!
思わずスイレンクサガエルを検索・・・かわいいかも・・・。

v-22空豆母さん
名前はキャサリン、かときっちょ。カエルA、カエルCです。
そうか、キャサリンをグラドルとして売り出せば
私もアンクも肉食べ放題!
散歩コースに干からびたカエルたちがいるなんて
さすが!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

miki.

Author:miki.
登場人物。
miki.管理人♀ 

「俺は動物はきらいだ」
と言いつつ誰よりも
ペットを大切にする
心優しいダーリン♂と
ありとあらゆる生き物を
愛する娘二人♀
コッカプー アンク♀ 
未確認生物多数と暮らす。

ちょこ  
お星様になったしまりす。
特技 流血プロレス

うじゃ
お星様になったロップイヤーうさぎ 
特技 空中回転スプレーおしっこ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
