スポンサー広告

スポンサーサイト


未分類

ばいばいうじゃ。

「うじゃ」が天国に旅立ちました。

旅立つ前日もアンクにラブコールを送り
二匹の仲を引き裂こうとする私におこって
回転ジャンプしながらおしっこをまき散らす
お達者じいさんでした。DSC05137-1_20081107094657.jpg


当日の朝、えさ箱に入れたフード、キャベツ、にんじんを完食。
大好きな藁のベッドで眠っているような最後でした。


食卓にのぼるフルーツの最後の一切れは
うじゃのためのものだったので
今日もぽつんとお皿に残っています。
誰も手をつけないフルーツを食べるのは・・・もちろんアンク!

うじゃへ
ブログにのせようと写真を探していたら
シスターズの小さなころの写真にもうじゃの姿があって
チョビットだけ泣けました
img068-11.jpg

まど3歳、あゆ1歳のときから一緒だったんだものね。
二人が生き物大好きな気持ちのやさしい
お世話好き(ちょっとほめすぎ)な女の子に
育ったのはうじゃのおかげだね。
img067-1.jpg

ペットショップではかわいい姿で人気者だったよね。
まだらな毛色の親父顔に成長して「だまされた!」とおもったけれど
よく見るとかわいかった・・・かな?そういうことにしておこう(笑)

寿命をはるかに超えて11年も一緒にすごしてくれてありがとう。

070721-1-1.jpg

今度生まれ変わるときには毛の抜けない動物に
生まれ変わってくれないかなぁ。
そうそう、マーキングも勘弁ね。

また会おうね、それまでバイバイ。















スポンサーサイト

うじゃくん旅立たれたのですね。
実家で数年前まで飼っていたうさぎさんをいつも思い出させてくれたうじゃくん。
赤ちゃんのうじゃくん、ソックリなんですその子に。
天国では、お友達と仲良く楽しく遊んでね。

最後の食事もちゃんととって、
大好きな場所で眠るように・・・
すばらしい旅立ちだったんですね。
かめの最後も、そうあってほしいと思っています。

シスターズのにっこり笑顔最高!

うじゃさん、どうぞやすらかに。

うじゃくんのご冥福をお祈りします。
淋しいよね~。
先に逝くことは、分かってて飼い始めるのだけれど・・・
いつかはやってくる別れ。
今頃、虹の橋でみ~んなと仲良く駆け回ってるよね、うじゃくん。

最後のチビチビうじゃくん、ぬいぐるみみたいだね。

うじゃーーーーーーーー!!
すごいなぁ。うじゃは11歳だったんだ。
すごいなぁ。ものすごくかわいがってもらってたんだね。
最後のひときれが誰も手をつけないってところで泣けてきた。
うじゃ、幸せだったね。
最後もおなかいっぱいで幸せに旅立ったんだね。
次は何にうまれかわるのかな?
毛がなくてマーキングしない生物になって
帰ってくるのを待ってるよ!!

うじゃく~~~~ん!

お久しぶりのコメントしようと思っていたら・・・
うじゃ君、11歳まで頑張ったんだ。
本人はきっと頑張ったって感じじゃなかったと思うけどね。
いつの間にか11歳だったのでしょうね。家族の一員として。
シスターズとのお写真見たら、涙線が・・・
うじゃ君、きっとまた生まれ変わってシスターズと再会するんだよ!

うじゃくん、アンクちゃんにフルーツあげるから
後はよろしくっ!って伝えたかったのね。
突然の旅立ちはとてもお辛いでしょうが、どうぞアンクちゃんの笑顔で癒されてくださいね。
うじゃくん、安らかに・・・

うじゃくん、アンクちゃんがしっかり成長するのを見て、安心したのね。
みんなを任せたよ!って。
素晴らしい旅立ちだと思いました。
しばらく寂しいでしょうが、アンクちゃんがいるよ。
元気を出してね。

久々に遊びに来て絶句しました。
ぼくはうじゃ・・が大好きだったので。
うじゃくんは11歳だったんだ。すごいね。長生きして
頑張った!眠るように旅立てたことがよかったね。
うちのウサギの“かぼす”もうじゃくんの11歳めざして頑張るね。
ワンコもウサギも一緒に暮らすとホントかわいーね。
うじゃくん、やすらかに。

皆さん、あたたかいコメントをありがとうございます。
まだまだ冷蔵庫を開けるたびに、
走りよってくるはずのうじゃの姿を
さがしてしまいます。
でも、アンクがまっすぐに
こちらを見つめてくれているので大丈夫。
シスターズたちも「朝のうじゃ小屋掃除がないと時間が余る~~」と
叫びつつやはりアンクと遊ぶことで
気持ちを落ち着かせているようです。

11年一緒にすごしたうじゃ。
最後まで心配をかけず、
一緒にすごせてよかった!という気持ちだけを
残してくれました。

みんな元気です。
お一人お一人のコメント返しは涙が出そうですので
もう少しだけ落ち着いてからにさせてください。

ありがとう!!!!!!
ぶちゅうーーーー。



うじゃくん、旅立ってしまったのですね。
うさぎの寿命が何年かわかりませんが、頑張って長生きしてたんですね。
最後まで心配をかけずエライ!!
小さい頃のうじゃくん、すっごい可愛いですv-238
きっとすごく可愛がられて幸せだったと思います。
しばらくは辛いでしょうが、元気を出してね。


ご無沙汰しています。
ビックリしました。

ウジャ君、miki.家にたくさんの思い出と笑顔を残してくれたんですね。
幼いシスターズとウジャ君、本当にイイお写真です。

お嬢様達の成長の隣にはうじゃくんの姿がいつもあったのでしょうね。
辛いですね。
遅くなりましたがうじゃくんのご冥福を心よりお祈りいたします。

ばいばいうじゃくん、空豆のおばちゃんも君を知って嬉しかったよ。ありがとね。

今頃です・・・
大変遅くなりましたが・・・
びっくりです。

うじゃくん。11歳の長寿を全うされたのですね。
11年間の思い出は重いなーーー。
おねえちゃん達とともに成長した歴史。
受験前のおねえちゃん、大丈夫?

心よりご冥福をお祈りいたします。

皆々様。

自宅を愛するインドア男だったうじゃの
旅立ちにたくさんのあったか~~いコメント。
うれしかったです。

みんなで泣きながらうじゃ小屋を片付けた後も
ベランダの隅にうじゃのウンチが甘納豆のように
コロンと転がっていたり(こらこら)
エアコンの室外機の裏にびっしりと抜け毛が
あったり。
「まったくうじゃは世話がやけるなぁ。」と思いながら
一つ一つ片付けました。

そしてすっきり!
うじゃとすごしたハッピーな思い出だけがのこりました。



v-22airiさん
なんとうさぎ飼育経験あり!?
しかも赤ちゃんのころのうじゃに似ていたなんて
そりゃ~もうかわいかったでしょう。
ワンコと違って自由気ままなうさぎ飼育は
根気が要りますよね。
天国でうじゃと遊んでくれているといいなぁ。

v-22あっぴちゃま
とても家族孝行な旅立ちでした。
もっと注意深く見てあげていたらもうすこし一緒に・・・
なんて思う気持ちがappiさんの言葉で
救われました。
かめ先生とたくさん素敵な時間を!

v-22はなもなさん
ね~~ちびうじゃかわいいでしょ。
この姿にだまされた(爆)
天国ではかわいいうじゃなのかしらそれともぶち色の
親父顔なのかしら。
きっと天国でもワンコを追いかけていると思われます。

v-21しゃちりん
すごいよね~。4~5年の寿命と聞いていたのに
長いお付き合いになってしまったわ(感謝)
うじゃのために涙をありがとう!
毛がなくてマーキングしない生き物ってなんだろう。
昆虫?

v-22五月晴れさん
ありがとう。
いつの間にかそこにいることが
当たり前の存在だったうじゃ。
とくにシスターズにとってはおおきな存在でした。
生まれ変わって二人と再会できるということは
・・・・やっぱり昆虫かしら(笑)

v-22あろんさん
フルーツをアンクに残してくれたのかぁ。
さすがうじゃ。
最後までアンクラブだったのね。
アンクの存在があるからうじゃとのお別れも
自然に受け止めることが出来ました。
感謝ですよね。

v-22aminさん
うじゃが新入りのアンクを
受け入れてくれたおかげでよい時間をすごすことが
出来ました。
もうすっかり元気です。
ありがとう!

v-22風の家ママさん
風の家さんもウサギをお迎えしたと知ったときに
いつかうじゃとあわせてあげたいなぁと
思っていたのですが・・・。
「うじゃ」と「かぼす」ちゃんだったら
本当のカップルになることが出来たかもしれないですね。
(おじいちゃんだから嫌われちゃっていたかな)
かぼすちゃんに会いたいなぁ。
アンクとご挨拶してくれるかしら。


v-22さくら母さん
ウサギの寿命は長くて7~8年といわれたのですが
長く一緒にすごしてくれました。
かわいがっていたというか・・・「こら~~うじゃ~~」
と叫んでいたことのほうが多かったような。
それでも後ろをぴょこぴょことついてくるうじゃ・・・。
心配かけずにえらかったですよね!
ほめていただいてうれしいです。

v-22waccoちゃん
コハムちゃんも物心つく前から
素敵なおにいちゃんずとすごしているんですよね。
コハムちゃんもきっと生き物大好きになるとおもうよ~。
ヤックル氏ムシムシ嫌いを克服せねば。
wacco家にも素敵な思い出がたくさん出来ますように。

v-22空豆母さん
うじゃの存在を知ってくれて、
それを嬉しかったといってくれてありがとう(号泣)
うじゃのおかげで今の娘たちがあるのかなぁ。
アンクも空君もお子達にどんな影響を
与えてくれるのでしょうね。楽しみ。

v-22かときっちゃま。
11年は長いですよね~。
リスのチョコがお星様になったときにも
あゆのことを心配してくださったんですよね。
ありがとうございます。
娘たちは大丈夫です。
常に前進、前を向いている。
若いってすばらしい(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

miki.

Author:miki.
登場人物。
miki.管理人♀ 

「俺は動物はきらいだ」
と言いつつ誰よりも
ペットを大切にする
心優しいダーリン♂と
ありとあらゆる生き物を
愛する娘二人♀
コッカプー アンク♀ 
未確認生物多数と暮らす。

ちょこ  
お星様になったしまりす。
特技 流血プロレス

うじゃ
お星様になったロップイヤーうさぎ 
特技 空中回転スプレーおしっこ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
