スポンサー広告

スポンサーサイト


未分類

なっつやっすみ~~~その3 本島編

長くてごめんね。
我が家の思い出記録も兼ねているのでつい・・・。

石垣島に戻って
船で西表島に渡るつもりだったのに
台風8号が本島から八重山方面に向きを変えて向かってきているということで
急遽行き先を変更。
今年はジャングル生活と漁船でシュノーケリングを
泣く泣くあきらめました。

プロペラ機で本島と石垣島の間にある台風8号を
遠目に眺める貴重な経験をしつつ
飛行機が遅れて23時に那覇着。
そこから泊まるホテルを探し(いきあたりばったり)チェックイン。

翌日から娘達の希望で平和の礎やひめゆりの壕をぐるっとめぐり
首里城で伝統菓子をいただく。
3年前にも同じコースを回ったのに今回もまたなにかを感じた様子。
「私達と同じくらいの年齢で同じように受験して希望の学校に入ったのに・・・。
思う存分勉強ができるって幸せなことなんだよね。」
と親をほろっとさせた後
「ま、私は勉強していないけれど!」(がくっ。)
「夢中になってやれることがあるってことが何より大切なんだって!」
(はいはい、ポジティブで結構)

琉球グラス作りDSC06838-1_20090829144029.jpg

やちむんの里で焼き物を買いあさり、シーサーを作る。

琉球大学で熱帯生物の保管資料を
1日かけてひたすら見る。

沖縄料理のお店に夜な夜な通い
あんあこんな観光をこなし沖縄2009 309-1
無事帰宅。

アンクはドッグランつきのペットホテルに長期宿泊でした。
お迎えに行ったときもランを爆走していてなかなか気づいてくれず(笑)
「アンクちゃんはお利口だから超小型犬料金で」
とありがたいお言葉をいただいちゃいました。

さてさてアンクへのおみやげ。
DSC06844-1_20090829144050.jpg



8泊の夏旅。
アラフォーのお肌はダメージ大ですが楽しかったじょ。
長々とおつきあいありがとうござんした。
スポンサーサイト

満喫しました。

なんてブラボーでアドベンチャーちっくなサマーバケーションなんざんしょ。
いいねー。いいねー。
行ったことない島々。
海のキレイさに、びっくり。
沖縄の海はキレイだとは知っているが、その独占プライベートビーチはスゴイ。
無人島に来た感。
ファミリーで独占なんて、何て贅沢。
さすがです。
歌も踊りも、日本離れしてる。
私もシスターズと一緒に踊りたい。踊れそう。^^

8泊かぁ~。
のんびりできたみたいだねー。沢山泡盛も飲んでさ。
うらやましい限りです。
夏らしい夏。
もう、秋の気配ビンビンだもんね。あーーあ、夏満喫できず終わってしまったわ、あたし。

アンクちゃん、お利口ちゃんにお留守番ご苦労様でした。

No title

のんびり8泊の沖縄の旅、うらやましぃ~ぃ

都会と違ってゆるりと時間が流れている沖縄は
人の心もほぐしてくれますね

まるで自分が「バーチャルな旅」をしている様でしたわ・・・

いつか沖縄へ行くことがありましたら参考にさせていただきますね~

No title

わぉ!!!
これぞ正しきバケーションの過ごし方。
来年の夏はmiki.家企画で、「南の島の正しい過ごし方ツアー」を売り出してほしいです~!
でも60度の泡盛あたりでギブかも(笑
そのかわり、八重山女郎蜘蛛はへっちゃらだと思うので、ワタシが先導いたしましょう(^_^)v
まだ沖縄本島にさえ行ったことのないワタシですが、
お肌ダメージの回復の見込めるうちに、行っとかなきゃー!

No title

えぇーーーっ
イイナイイナ8泊の旅。
沖縄の旅。
イイナーーーっ
でも行った気分を味わいました。
あの時、沖縄に行ってらしたのね。
素敵な旅をされましたね。

アンクちゃんもお留守番お疲れ様。
良い子ね。

「潜ったらなかなか顔を出出さない娘たち」母親はハラハラしますよね。
うちがやるのはお風呂や近所のプールですがf^_^;
酒蔵の泡盛菌を拭って培養も笑わせて頂きました~ちゃんと、親孝行だよ~。旅行に行って楽しんでる中、理系の発想わんさか
でも、台風回避出来てたらジャングル生活もあったのね。うちのパパさんにもこのブログ読んでもらわなきゃ!もっと子供達にいろんな経験させなきゃね。

憧れますわぁ~

うわぁ~。
ステキな旅ーーー!

北に南にいつも極端でステキな旅、うらやましいです。
我が家もmiki.ファミリーみたいにならんかなぁ。

ヤックル、超インドア派なんで無理かもです・・・

No title

アンク嬢、親思いなええ子じゃ~。
ころれもの場合、怖くて料金聞けない。。。
問題児料金追加されちゃうよん(^^ゞ

シーサーも作れるんだ~。
見たーーーい♪

こんにちわ(゜▽゜)/

サマーなバケーション素敵☆
8日間なんて我が家定年してからしか
無理だなぁ(-.-;)
行き当たりばったりな旅行
楽しそうo(^-^)oワクワク
シーサー作り!やりたい

アンクくんのお土産カワイイ
ラン付きでお留守番かぁ
お留守番の寂しさ軽減出来そうで良いですね

アンクくん、お利口さんでした(^0^)/

No title

v-22かときっちゃま
家族揃って八重山地方の海とお祭りが大好き!
かときっちょんも是非!はまるよ~~。
お祭りが毎日の生活の中に入り込んでいて
厳粛な祈りと芸能と底抜けに明るい人たち。
人生観かわる。

あ、お肌は確実にダメージ受けまする。要注意。

秋も楽しいこといっぱいじゃない?
食べるとか食べるとか食べるとか・・・。

v-22茶ママさまさま
8日とはいえあっという間でした。
夏旅のために日々がんばって働いておりまする(笑)
ゆるりと時間が流れすぎて
お祭りの練習に5分前に着いたら誰もいない・・・。
ってことはしょっちゅうでした。

八重山おすすめですわ。

v-22五月晴れさん
是非是非八重山まで足をお運びくだされ。
それまでに本の出版の件、考えておくわ(笑)
八重山女郎蜘蛛はこわいよ~~。
鳥も食べちゃうんだよ~~。
近くを通ると振動で降りてくるんだよ~~。
おしっこちびっちゃうよ~~。
シスターズたちは巣に小枝を投げて
蜘蛛がすごい勢いで小枝を巣からはずして
投げる!!!という
おそろしい実験を繰り返しておりましたが(涙)
お肌なんか気にしない、全部シミになっちゃえば
わかんないし。

v-22airiさん
おもわずお誘いいただいたときに
「1日早く帰宅します」と言いそうだったわ。
おねえちゃまと同じ学年とは思えない
わが娘たち。
いまだに夏の宿題を(提出日はとっくにすぎているのに)
やっておりまする。
困ったもんです。

v-22まりかママさん
子供のころからいろいろな経験をさせると
マニアックな子供になりますよ~~~。
虫好き、菌好き、遊び好き。
親は退屈しないけれどはらはらどきどきが
増えるかも(成績も含めて)

子供の潜水は、心配ですよね。
どうかんがえても娘たちの方が泳ぎが上手なのに
見張ってしまう自分がおかしいの。

v-22Waccoちゃま
大丈夫、うちのとうちゃんも元超インドア。
海なんて危ない、とんでもないっていう人だったもの。
虫にもさわれないし。

娘のためなら男は変われる。
さぁ、コハムちゃんを武器に突き進むのよ(笑)

v-22あろんろんたん
アンクはできた娘です。
お色気でお兄さんを誘惑して
夜は添い寝もしてもらったようです。
散在してきた母に負担をかけない孝行娘。
次も小型犬料金だといいなぁ。
がんばれアンク(笑)

v-22saku★てまママ さん
本当に親孝行娘です。
自由に旅を楽しめるのも
アンクがお利口だからですよねぇ。
お世話をしてくれるお兄さんが大好きで
私の手を振りほどいて走って行っちゃう。

定年後と言わず成せばなる!
是非八重山へ。

シーサーつくり面白いよん。

コメントの投稿

非公開コメント

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

miki.

Author:miki.
登場人物。
miki.管理人♀ 

「俺は動物はきらいだ」
と言いつつ誰よりも
ペットを大切にする
心優しいダーリン♂と
ありとあらゆる生き物を
愛する娘二人♀
コッカプー アンク♀ 
未確認生物多数と暮らす。

ちょこ  
お星様になったしまりす。
特技 流血プロレス

うじゃ
お星様になったロップイヤーうさぎ 
特技 空中回転スプレーおしっこ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
