スポンサー広告



未分類

またまたやってきた怪しい仲間。

ネエネがまた怪しいものを持っています。

DSC05591-1.jpg

私のご飯を食べちゃっているの。
DSC05636-1.jpgDSC05592-1.jpg

なんとかしてください。

・・・とアンクが言ったかどうかは
定かではありませんがまたまた未確認生物が我が家で
大きな顔をしています。

あるときは黄色いアメーバ。
そして環境が悪くなるとこんな風になる。
088_001.jpg
130_001.jpg

かなーーり怪しい単細胞な方。
単細胞なのに迷路をといちゃったりするものだから
研究者がイグノーベル賞をいただいたりもしたんだって。

「風の谷のナウシカ」で腐海をつくっていたのも
このお方らしい。

ネエネは最近このお方を探すのに夢中で
アンクと一緒に山に行っても地面ばかり見ている。

必死にネエネを遊びに誘うアンクが
これまたかわいいの。
DSC05444-1.jpg
アンクの背中が泣いている(笑)

未分類

「アンクを番犬にしちゃおう大作戦」その後

優秀な番犬になるため涙ぐましい
トレーニング!?をうけていたアンク。

偶然新しい芸が増えました。
お返事「うん」




鼻水が飛ぶのがちと困ります。

未分類

毎日の日課。

朝のお散歩。
海をパトロール。
DSC05436-2.jpg


ターゲット発見。
DSC05442-1.jpg






皆様、小田原の海岸に
落ちているわかめは食べないようにしませう。


未分類

ばいばいうじゃ。

「うじゃ」が天国に旅立ちました。

旅立つ前日もアンクにラブコールを送り
二匹の仲を引き裂こうとする私におこって
回転ジャンプしながらおしっこをまき散らす
お達者じいさんでした。DSC05137-1_20081107094657.jpg


当日の朝、えさ箱に入れたフード、キャベツ、にんじんを完食。
大好きな藁のベッドで眠っているような最後でした。


食卓にのぼるフルーツの最後の一切れは
うじゃのためのものだったので
今日もぽつんとお皿に残っています。
誰も手をつけないフルーツを食べるのは・・・もちろんアンク!

うじゃへ
ブログにのせようと写真を探していたら
シスターズの小さなころの写真にもうじゃの姿があって
チョビットだけ泣けました
img068-11.jpg

まど3歳、あゆ1歳のときから一緒だったんだものね。
二人が生き物大好きな気持ちのやさしい
お世話好き(ちょっとほめすぎ)な女の子に
育ったのはうじゃのおかげだね。
img067-1.jpg

ペットショップではかわいい姿で人気者だったよね。
まだらな毛色の親父顔に成長して「だまされた!」とおもったけれど
よく見るとかわいかった・・・かな?そういうことにしておこう(笑)

寿命をはるかに超えて11年も一緒にすごしてくれてありがとう。

070721-1-1.jpg

今度生まれ変わるときには毛の抜けない動物に
生まれ変わってくれないかなぁ。
そうそう、マーキングも勘弁ね。

また会おうね、それまでバイバイ。















未分類

我が家の三姉妹。

皆様ご無沙汰しておりました。
(といっても毎日のように皆さんのブログには訪問していたのですが)
秋になっても花火のままで、
怪しげなコメント満載のブログにようこそ。

あまりの放置振りにアンクの安否を心配してくださった方。
アンクは元気です。
元気すぎます。

こんな私とブログですが見捨てずに訪問して下さってありがとうございます。


さてさて(切り替えが早すぎだってば)天才アンク嬢。
めったに吠えない。

最近マンションの空き巣が増えているけれど
よく吠えるワンコのいる家庭は狙われにくいという記事を発見したねえね達。
「アンクを番犬にしちゃおう大作戦」を決行。

インターホンがなると吠えるように教えようとしたけれど撃沈。

そこで「吠えるといいことあるよ大作戦」
教えるには体を張るのがルールの我が家。
こんなことやっています。(私の馬鹿笑いがうるさいので音量に注意!)





一番下っ端のアンクが食べ物をもらったので
やきもちを焼いているという演技つき。
ばかっぽい三姉妹。

あ~~あ、こんなことおしえちゃったら
優雅な「犬連れカフェマダム」が出来なくなっちゃうじゃないの
(もともとやってないけれど)
要求吠えを覚え、テーブルの上に食べ物があることを覚えてしまったわ。

で、肝心の「インターホンがなったら吠えて空き巣撃退」は
まだ出来ず。
意味ないし・・・。






未分類

花火。

夏といえば花火。
週末、自宅近くの川で花火大会開催。
しか~し、今回も娘2が塾のためベランダから花火鑑賞@ノンアルコール。




地方の花火大会なので規模はちいさいけれどナイアガラの滝がきれい。
(動画はとり忘れた)
来年はアンクと行きたいなぁ。

小さいけれど豆ちゃんのいる茅ヶ崎の花火大会も
一緒に見ることができてちょっとお得な感じ。
来週末は目の前の海で花火大会。

でもやっぱり娘2塾のためノンアルコール。
ちっ。

未分類

夏の夜。

週末。

小田原ちょうちんまつり。

朝からおみこしにパレード。
そんな恐ろしい環境の中、朝9時から夕方の6時まで塾で
勉強を続けた受験生&娘2。
あんたたちはえらい!

パピーだった昨年、おみこしを担ぐ声に動揺していた
アンク嬢も今年は平気。うるさい家族との生活で慣れたのか!?

各自治会、神社のおみこしが夕方自宅前の交差点に集結し
お城に向かう。


おみこしをかついだ粋なお兄さん、お姉さんに「アンクちゃーーーん」
と声をかけられ見てみると
いつもトリミングでお世話になっているお店の皆さんでした。
会ったついでにトリミングを予約(こらこら)

お城では小学生たちの手作り小田原ちょうちんが点灯。DSC05257-1.jpg

娘2の作品はキャラクター作品群のなかで渋い光を放っておりました。
(青い朝顔)
DSC05274-1.jpg
DSC05258-1.jpg

地方のお祭りなのでメイン会場以外はゆったり。
お店も地元のお店の出店なので美味。
箱根ビールにあげたてかまぼこ、もつ煮込みがあれば夏の夜は完璧。DSC05267-1.jpg121212.jpg





帰り道娘2の塾前を通ると先生が机でもくもくと作業中。
走ってお城に戻った娘2。
何をするのかと思えばお小遣いであげかまぼこを買って差し入れ。
先生涙ぐんでいたような・・・。


未分類

我が家の居候。

ムシムシ姉の学校が長期休暇になると
我が家にやってくる居候たち。

現在なぜか長期滞在中。

アフリカ出身。
お肌の色もさまざま。
個性豊かな5メンバーズ。

初めて我が家に来た夜。
彼らは生活習慣の違いがお気に召さなかったのか
本棚に隠れて出てこなくなってしまった。
夜中に本棚の本を全部取り出して救出したのよね。

彼らと直接握手したり遊んだり
ふれ合うことができるのはムシムシ姉妹のみ。
私はみつめるだけ。
緊張しちゃうから。

日本での生活になじんできた彼らだけれど
食事はいまだに素手でわしわしと食べる。
えっ!?普通違うでしょと思ったけれど
その仕草もよくみるとキュート。

ちなみに私のお気に入りは色白のキャサリン。
脱走癖があるのは一番色黒で跳躍力抜群のドット。

では食事風景をどうぞ。

間抜けな会話もご一緒にお楽しみくださいませ。




どう?
娘が部活で飼育しているアフリカつめがえるちゃんでした。













未分類

久々に・・ぼくはうじゃ。

ぼくはうじゃ。

冬から春にかけてお嫁さんが欲しくなる僕。91438eca.jpg

お母さんやねえねにぶーぶー甘えた声をだしても
無視されるばかり。

でも今年は違った。
茶色のもじゃもじゃが毎朝挨拶してくれる。DSC05137-1.jpg


ベランダでぶひぶひ鳴きながら求愛ダンスをすると
一緒に遊んでくれる。DSC05145-1.jpg


大好きな毛づくろいもしてくれる素敵な女の子。


僕のフードを分けてあげると大喜びの彼女。

かわいいなぁ。


僕の初恋。


でも・・・・・なぜかお母さんは
僕がもじゃもじゃに乗ろうとすると
「こりゃぁうじゃ!」と怒るんだ。

やっぱり人間はよくわかんないや。
しょんぼり。

未分類

ゴールデンウィークはワイルドーーー。

いまさら次郎ではございますが、ゴールデンウィークの出来事更新です。

娘一号の学園祭、二号の塾などでなかなか家族のスケジュールが
あわず。
なんとか揃った一日を活用し行ってきました。
日本の三大急流。富士川へ。

目的はラフティング。
ゴムボートで川くだり。
IMGP0442-1.jpg


いや~~~~楽しかった、笑った、腹筋よじれた。
泳いだ、転覆した、飛び込んだ、突き落とした、水掛け合戦した。IMGP0421-1.jpg
IMGP0444-1.jpg


途中でがけからジャンプする場所では
3メートルコース、5.57メートルコースがあって
娘1号、2号が迷うことなく7メートルコースからジャンプ。IMGP0447-1.jpg


3メートルコースにたっていた父がプライドをかけて無言で
7メートルに変更。

負けず嫌いの私も7メートルコースに立ってみた。
でもね、自分の身長もプラスされるので8メートル超。
おしっこちびりそうだった。
でも飛び込んでみるときもちいいーーーーーーー。
鼻水出たけれど最高!でした。

ベースで待っていたアンクと川原で遊んで
富士宮焼きそばを食べた後温泉。
充実の1日でした。
写真は頂いたもの以外はありません。
そんな家族です。ごめんなさい。

夏は体ひとつで川を冒険する
キャニオニングもあるんだって。
ラフティングものんびりコースなら(今回はワイルドコース)
わんこと一緒に遊べるらしい。

うふふ、迷っちゃう。
(ってもうやる気まんまん)
プロフィール

miki.

Author:miki.
登場人物。
miki.管理人♀ 

「俺は動物はきらいだ」
と言いつつ誰よりも
ペットを大切にする
心優しいダーリン♂と
ありとあらゆる生き物を
愛する娘二人♀
コッカプー アンク♀ 
未確認生物多数と暮らす。

ちょこ  
お星様になったしまりす。
特技 流血プロレス

うじゃ
お星様になったロップイヤーうさぎ 
特技 空中回転スプレーおしっこ

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
